SSブログ

友だち [雑記]

皆さまからいただいたたくさんの温かいメッセージ。
本当にありがとうございます。

おかげで、ペットロスに陥らずにいることができるような気が致します。

ブログを通して出会った皆さまのお心遣いに、心より感謝いたします。

     **********************


6月27日日曜日のお昼12時半頃、自宅の電話が鳴りました。
(クリが亡くなった翌日のことです)

我が家は電話がかかってくることがとても少なく、休日の日中は大抵が営業の電話。

とりあえず出てみると・・・・・・・Hi、Sumako! How are you?  

ワシントンD.CのKathさんからでした。
彼女は早寝早起き。
サマータイムの今、現地時間は夜の11時半(時差は-13時間)。
通常では考えられない時間でした。

 私 「どうしたの? こんな時間に珍しいわね。今、そちらは夜中でしょう?」

 Kath 「昨日からSumakoのことが気になっていたのよ。
     一度寝たんだけれど、夢の中でSumakoが泣いていて目が覚めたの。
     そしたら電話をかけずにいられなくなったのよ。
     大丈夫?」

彼女は数少ない親友の一人です。

悲しみに暮れていた私の心が、地球の反対側にいるKathさんに伝わったことに大変驚きました。

同時に、友の優しい心が、ぽっかりと空いた心の穴を少しふさいでくれた、本当に嬉しい出来事でした。


     **********  

青苺シル子さんからクリに届いたプレゼント。

     DSC01035.jpg

    プリザーブドフラワーの深い青色は、クリの尾羽と同じ色。
    クリ宛に届いたカードに、「11歳のお誕生日に贈る予定でしたが半年早く贈ります」と。
    いろいろな思いが重なり、目頭が熱くなりました。

    シル子さんとはブログを通してお知り合いになり、ひょんなことから住所を交換。
    ちょこ太くんとクリが結んでくれたご縁です。 
    この2羽は今頃虹の橋で落ち合い、元気に空を飛び回っていることでしょう。
    シル子さん、お心遣いありがとうございました。


オフィスメイトのReikoさんからクリに届いたお花。

     DSC01040.jpg

    先週、私がクリの看病をするために休みを取った間、彼女が代わりを勤めてくれました。
    そして、私の心を気遣ってお花を届けてください下さいました。
    心優しい方と共に仕事ができることに感謝です。


幼馴染のReikoちゃんから届いた焼き菓子。

     DSC01045.jpg

     私のブログを見て、クリのことを知った彼女。

     「Sumakoちゃんが大変だ! Sumakoちゃんにはチョコレートとフィナンシェだわ!」
     ということで、激励お菓子が。


     **********


励まし、見守ってくれる友人がいてくれるってとても幸せです。

クリが天国に行ってしまったことは悲しい出来事ですが、大事なことを知らせてくれたように思います。



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
SUMAKOさん 素敵なお友達がいらっしゃって、お人柄でしょうが、
ほんとうによかったこと。皆様がご心配になっていらっしゃるのですもの、
ペットロス症候群になんてなっていられないですよね。
これからもたね丸君と一緒にお元気で楽しんでください。
クリちゃんもそれをどんなに喜んでくれることか^^
by mimimomo (2010-07-02 05:36) 

みぃ

こんにちは。
ご自身が、悲しい最中と言うのに、お優しいコメント有り難うございました。
たくさんの優しいお友達がいらっしゃるSUMAKOさん・・・・ペットロスの悲しみを、お友達の皆さんが知らず知らずのうちに、以心伝心でシェアして下さっていたのですね。
夢にまで現れる程に愛されているなんて、・・・SUMAKOさんの人徳がなせる業ですね。
きっと、たね丸君がクリちゃんの分まで、癒してくれるでしょう。
あの可愛らしいたね丸君が、寂しいなんて言っていられ無い程に…。やんちゃをして…。。^0^
by みぃ (2010-07-02 17:35) 

ちゃるこ

SUMAKOさんには優しく心強いお友達がいらして、
何だか私もホッとしました^^
クリちゃんが「SUMAKOママは一人じゃないよ」って
励ましてくれたような・・・♪
by ちゃるこ (2010-07-02 19:44) 

marilyn

クリちゃんが、地球の裏側まできっと知らせてくれたのでしょう。
お友達の様子が離れていてもわかるのは、kathさんと、心が通じている証拠でしょうね。
こうやって温かい気持ちの人たちに囲まれているのは本当に
SUMAKOさんのお人柄ですね。

by marilyn (2010-07-02 21:03) 

SUMAKO

mimimomoさま
周囲の人たちに心配をかけていてはいけませんよね。
こんなに親身になってくださる人々に囲まれている、とてもありがたいことです。感謝しなければ。
たね丸もやっと今の生活に慣れてきたようです。
少しずつですが、クリのいない空間が私たちの普通になりつつあります。
by SUMAKO (2010-07-04 00:13) 

SUMAKO

みぃさま
たね丸のおかげで、我が家はなんとかこの危機を乗り切ることができそうです。まだまだ寂しさは募ります。でも、クリのいない生活にも、2人と1羽、やっと、少しずつですが受け入れられるようになってきました。
やんちゃ盛りのたね丸は、ますますヒートアップです。
by SUMAKO (2010-07-04 00:15) 

SUMAKO

ちゃるこさま
クリが教えてくれた、友達の大切さ、ありがたさ。
本当に孤独ではないんですよね。
クリのいない生活は寂しいのですが、これを乗り越えないといけませんものね。
by SUMAKO (2010-07-04 00:16) 

SUMAKO

marilynさま
ほんと、クリが知らせたのかも知れませんね。
ここのところKathも私も忙しさを理由に、以前ほど連絡を密にとっていませんでした。今回のことがあって、9月か10月に会いましょうという話が盛り上がりました。
クリのおかげなのかも知れません。
友だちって本当に大事な存在ですね。
by SUMAKO (2010-07-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の中のクリ群馬県から夏野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。