SSブログ

可愛いシール [オカメインコ]


見つけちゃいました&買っちゃいました!


最近、本の購入はほとんどがインターネット。

雑誌、新聞の書評などを参考に注文をすれば、2、3日で手元に届くので大変便利。

それでもやっぱり、都会に出るとついつい立ち寄ってしまう本屋さん。

大型書店は本の豊富な品揃えだけではなく、おしゃれでちょっと変った楽しい文房具を見つけるのも楽しみのひとつ。

今日は恵比寿の有隣堂で、こんな可愛いシールを見つけてGet[るんるん]

     DSC09857.jpg

小鳥好きにはたまりません[黒ハート]

文鳥、セキセイインコ、オカメインコの3種類です。
他に、カナリヤ、ハチドリがありました。

さてさて、これを何に貼りましょう。

     友人へのThank youカードにポチッ[exclamation×2]
     携帯電話にポチッ[exclamation×2]

楽しみです[るんるん][るんるん]


   ****************** たね丸の尾羽

     DSC09847.jpg

ペットショップで、同じカゴの仲間に齧られて、短くちぎれてしまった尾羽[たらーっ(汗)]

我が家に来て、生え変わった部分だけ伸びてきました。

風切り羽はお店で切られて、今はありません。

これらの羽は、換羽で生え変わらないと元には戻りません。

たね丸はクリが毎日楽しそうに家の中を飛んでいるのを眺め、飛ぶことに目覚めたようです。

ただ今の飛行距離50cm弱。

祖先の出身地オーストラリア最速を誇るオカメインコ。

彼が自由に飛べるようになるのは、まだまだ先になりそうです。  


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

sayudom

たまらないですね☆
こんな可愛いシール、貼るのが勿体ない位(*^_^*)
尾羽えらいこっちゃになってたんですね(*_*)
飛ぶ事を思いだしたのね☆
そういえばオカメさんってあまり飛ぶイメージがないかも。
でも飛べるようになったら貫禄でるでしょうね。
飛べるようになったらクリちゃんまたビックリしちゃうかな。
by sayudom (2010-02-19 01:30) 

SUMAKO

sayudomさま
そうなんです、なかなか使えないんです。でも、大切に取っておくのもちょっと寂しくて、え~~~ぃと使うことにします^^。
たね丸は尾羽が短くて、まるでフィンチ類のような姿。人懐っこい性格があだになって、同じ種類の鳥たちからは少々いじめられていたようです。尻尾をこんなにされても怒らないなんて、ちょっとドンくさいのかも。。。
by SUMAKO (2010-02-19 01:42) 

mimimomo

おはようございます^^
小鳥好きな方にはたまらないでしょうね~
そういう小物ってつい欲しくなりますものね^^

たね丸君、豪いことになっていたのですねなっていたのですね~
早く生え変わると良いですね。
by mimimomo (2010-02-19 08:01) 

marilyn

おはようございます。
春らしいシールを見つけましたね♪

たね丸くん、いっぱい飛べるようになるといいですね。
羽が戻ってきたなんて~良かった。

今日は久しぶりのお天気で気持ちい。
お休みだし、何しようかな♪
by marilyn (2010-02-19 09:38) 

明日香

可愛いシール見つけましたね~何枚かは使わずにとっといたりするのよネ。私はららぽーと横浜で買ったの。ワンシートにセキセイ、文鳥、オカメ、鶴、鳩、梟、ペンギン、カラス、鶏、鶯、キツツキが入ってます!たね丸クンのしっぽ可哀想に…換羽でキレイに揃うのが待ち遠しいですネ
by 明日香 (2010-02-19 09:57) 

みぃ

こんばんは~。
風切羽は、どこのペットショップでも切ってしまうのでしょうかしらね~?
可哀そうな気がしますが、何のためなのでしょうね。 
逃げない様にかしら?
可愛らしいシールを見付けましたね。
昔は手紙を書いたので、良く封筒の裏に使いましたが、最近はメールばかりで、手紙を書く事が無くなってしまいました。
by みぃ (2010-02-19 20:47) 

梅子

鳥好きには、たまらなく可愛く感じるシールです^^
私も、たまに可愛いシールを見つけると買ってしまうんですが、
思ったよりも使い道が思いつかず、しまい込んでしまってます(笑)

たね丸くん、早く羽が生えて飛べるようになるといいですね^^
フクは飛べるようになって性格が変わったんですが、たね丸くんは
どうかしら^^ 今は短い尾羽もそのうちきれいに伸びてくるでしょう。
楽しみですね^^
by 梅子 (2010-02-19 21:19) 

青苺シル子

可愛いシールですね。小鳥好きにはたまりませんね♪
でもきっと、勿体なくて使えないだろうな〜。

たね丸くんの羽、早くキレイに生え変わるといいですね。
by 青苺シル子 (2010-02-19 23:26) 

ララアント

大型書店 時々寄りますけど・・・
そのような可愛らしい小物を見つけたことありません
と いうか 気にしていないということですね!
SUMAKOさんの可愛らしいというか素敵な女性だということを
再認識しました。
by ララアント (2010-02-19 23:46) 

SUMAKO

mimimomoさま
たね丸の尾羽、ひよこのように短くて、最初はビックリしました。
見慣れるとこんなものかと思うのですが、もっとす~っと長くてカッコイイ姿。そんなハンサムオカメにたね丸はなれるかしら?
by SUMAKO (2010-02-20 00:21) 

SUMAKO

marilynさま
このシール、鳥たちも可愛いのですが、パンジーがいいでしょう。
ついつい買っちゃうんです^^。

この週末はお天気が良く、気温も上がるようですね。花粉が気になりますが、テニスが楽しめそう。たね丸も留守番ができるようになったので、安心して置いていけるようになりました。ホッとしています。
by SUMAKO (2010-02-20 00:24) 

SUMAKO

明日香さん
あら~、鳥たちがたくさんの可愛いシールをGetしたんですね。
ちょっとしたものに鳥がデザインされていると、ちょっと嬉しい気持ちになっちゃいますよね。
たね丸の尾羽、へんてこりんでしょう。
半年くらいすればカッコイイオカメ(?)になるんでしょうか。今はヨチヨチ歩いて移動しています^^。
by SUMAKO (2010-02-20 00:26) 

SUMAKO

みぃさま
おそらく、逃亡防止のための羽切りだと思います。
お客さんの要望でカゴから出すことも想定しているんでしょうね。
でも、ペットショップに長くいる子は、飛ぶ以前に体に筋肉がないので、長距離は無理だと思います。
この姿は何だか不憫でなりません。1日も早く、鳥らしく飛べるようになって欲しいです。

手書きの手紙は、いただくととても嬉しいので、私は今もなるべくハガキはグリーティングカードを出すようにしています。メールや電話にはない、温かい気持ちが届くような気がしますもの。
by SUMAKO (2010-02-20 00:29) 

SUMAKO

梅子さま
そうそう、シールはなかなか出番がないんですよね。でも、いろいろ身近なものに貼って楽しむといいと思いますよ。
私はハンドクリームの入れ物、毎日使う手帳、ノートなどにも貼ったりします。シールでしまっておくより、活用した方が楽しいもの^^。

そういえば、梅子さんの最初の頃のブログに、フクちゃんのことが書かれていましたね。飛べる=自信なんでしょうか。今のたね丸はちょっとかわいそうな感じです。
by SUMAKO (2010-02-20 00:34) 

SUMAKO

青苺シル子さま
うふふ、可愛いでしょう。
ついつい買っちゃうんです。勿体なくて使えないんですが、なるべく使うようにしています。いろいろ目に付くところに貼ったりして^^。

たね丸が美しく変身した姿をアップできる日がくるといいな。
by SUMAKO (2010-02-20 00:36) 

SUMAKO

ララアントさま
最近の書店は、とても楽しいですよ。
おぉ~、こんな物があるんだ。あら~~~、これだったら仕事が楽しくなりそう・・・・こんな感じで発見がいっぱい。
機会がございましたら、是非、文房具コーナーを楽しんでください^^。
by SUMAKO (2010-02-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀婚式旬を味わう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。