SSブログ

恵比寿ランチ [お気に入りの場所]

スタッフの接客が抜群です

恵比寿、代官山と言えば、おしゃれで気の利いたカフェやレストランがたくさんあり、ランチをする場所に事欠きません。

そんな中で、一人ランチを安心してゆっくり過ごせる場所がここ

   「ゆとりの空間」恵比寿本店
     HP:http://www.yutori.co.jp/index.html

栗原はるみさんのレシピのお料理を楽しむと同時に、日々の暮らしを楽しむヒントがいっぱいのお店です。

お食事の後、キッチン&生活雑貨、食材のお買い物も楽しみのひとつ。

今回は、新婚の友人にプレゼントを選び、自宅用に豆皿(箸置き兼用)、レードルを購入しました。

     DSC08782.jpg
     小さなお皿に、京都のしば漬けをのせてみたい[るんるん]


お店でいただいたランチは、その名も「恵比寿ランチ」[ぴかぴか(新しい)] 1575円
(ランチは半月毎に変わります)

     DSC08750.jpg

     白菜のクリームスープ
     サバのソテー中華風甘酢野菜あん
     きのことほうれん草の白和え
     ゆでイカの南蛮漬け
     かぼちゃのマッシュ バジルソース

体に優しい味付けで、どれも美味しかった[グッド(上向き矢印)]

食後は、コーヒーか紅茶、そしてデザート(クリーミーごまプリン)がつきます。

     DSC08754.jpg

最近、ミシュランの☆云々、そしてTVや雑誌で有名になったお店に行き、お料理の味や調度品は素晴らしいけれど、接客に満足出来ずにがっかりすることも決して少なくない中、このお店は接客で☆×5だと思います。

恵比寿、代官山でお店探しに悩んだら、1度いかがですか。

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

sayudom

マメ皿かわいいですね。
しば漬け乗せたらサイコーですね☆

接客ってほんと、左右されますよね~。
いくら味が良くっても、接客次第で台無しって…よくわかるわ。
美味しいうえ、接客もいいなんて、ステキなランチですね♪
by sayudom (2009-11-19 23:52) 

向日葵

素敵なお店をたくさんご存じで、とても羨ましいです。
by 向日葵 (2009-11-20 05:09) 

ちゃるこ

あ、ここが恵比寿の「ゆとりの空間」ですね♪
横浜のは行ったことがありますが、店舗によって
メニューも違うようなので、ここも行ってみたいです^^
接客がいいのも大事ですよね!
by ちゃるこ (2009-11-20 10:22) 

crea

こんにちは。
栗原はるみさん、大好きです^^
レシピ本も持っているのですが、家庭的で体に良さそうなお料理
満載です!
恵比寿にお店があるのを知らなかったので、早速行ってみます♪
情報ありがとうございます^^
by crea (2009-11-20 11:48) 

SUMAKO

sayudomさま
本当は大きなものも買いたいのですが、食器棚の収納を考えると無理。
と言うことで、小さなものでガマンです。
小さくても新しいもの、可愛いものをちょこっと生活に取り入れると、新鮮な空気が日常に流れるような気がします^^。

どんなに美味しいお料理を出してくれるお店でも、接客がダメだと、全てが残念~~~になっちゃいますよね。
とっても大事ですよね。
by SUMAKO (2009-11-20 23:25) 

SUMAKO

向日葵さま
将来お時間が出来たら、いろいろなところに出かけてみてください。
沢山の発見があると思います。
by SUMAKO (2009-11-20 23:26) 

SUMAKO

ちゃるこさま
横浜市民ですが、実はベイクォーターのお店には行ったことがありません。ゆとりの空間が東横線の学芸大学駅にあったころからのファンで、今はバードクリニックの側にあるので、時々利用しています。

代官山や恵比寿は話題のお店が沢山あるのですが、前評判がどんなに良くても、実際に行ってみるとがっかりするところも多くて・・・。
ここは期待を裏切らない、良いお店だと思います。
今度は横浜のお店にも行ってみますね。
by SUMAKO (2009-11-20 23:29) 

SUMAKO

creaさま
ここはとてもいいお店。
おすすめです。
一人でも気軽に立ち寄ることが出来ます。
お出かけになったら、是非感想を聞かせてくださいね^^。
by SUMAKO (2009-11-20 23:30) 

kei

おかずは精巧ですね。デザートは1575円に含めますか?

南蛮漬けって、どんな味かな。
by kei (2009-11-21 02:45) 

mimimomo

こんにちは^^
箸置き兼用の豆皿、とても素敵ですね~
箸置きは欠かせないアイテムだから、こういうのを使うと便利かも。
素晴らしいお店ですね~
でも東京の山の手側ってうちからずいぶん時間がかかって
とても行けないわ(;、;
by mimimomo (2009-11-21 10:14) 

ララアント

恵比寿は 月一で出かけますが 残念ながら ガーデンプレイスしか
知りません。
接客サービス お料理のお味云々は とっても求められない 慌ただしい
だけのお店しか 入ったことがありません。
一度 ゆっくり 探索したいと思いました。

バードクリニックって・・・恵比寿までクリちゃん 大変でしたね。。。
SUMAKOさんも。

私も柿は大好きです。
他の果物とは違い 何かしら郷愁をおぼえます。
by ララアント (2009-11-21 16:39) 

SUMAKO

keiさん
はい、デザートとお茶がついての価格ですよ^^。

南蛮漬けは、お酢、砂糖、塩、醤油、出し汁、タカノツメで味をつけたものです。 「甘酸っぱい」といったら良いかも知れません。
by SUMAKO (2009-11-21 23:34) 

SUMAKO

mimimomoさま
この豆皿は、日常使いのお箸置きにとても便利です。
買って良かったと思う1品です。

mimimomoさんのお住まいと、私の住む方向が、東京を挟んでまるで逆ですよね^^。
by SUMAKO (2009-11-21 23:36) 

SUMAKO

ララアントさま
ガーデンプレイスは、私も買い物は楽しいと思うのですが、レストランやティールームは何度か利用して、落ち着かない感じがしました。
このお店は、JR恵比寿駅を挟んで、ガーデンプレイスと逆側ですが、代官山との間にあり、静かな場所です。
お時間があるときに1度、いかがですか。

バードクリニックが恵比寿があるので、今は毎月1回通院のためクリを連れて出かけます。出かけたついで(笑)に、私もちょっと楽しみます。内緒のクリ同伴で。。。

柿、美味しいですよね!
by SUMAKO (2009-11-21 23:40) 

kei

ううお~ 食べてみたいな。南蛮漬け^^。
by kei (2009-11-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅茶カフェ 『HATEA』良い夫婦の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。