SSブログ

くりはま花の国 コスモス [お気に入りの場所]

コスモスは五分咲きでした

     DSC08299.jpg

この週末、友人Mさんと奥さま、お嬢さんと一緒に、くりはま花の国のコスモス祭りに行ってきました[かわいい]

9月も末なので、もう少し開花していることを期待したのですが、残念ながら五分咲き。

今年は10月上旬が見ごろになるそうです。

入口から見たコスモス広場はこんな感じでした。

     DSC08298.jpg

今回のお友だちになったのは、Mさんのお嬢様、まゆちゃん2歳半です[ハートたち(複数ハート)]

     DSC08306.jpg

このくらいの年齢になると、言葉のコミュニケーションが取れるようになっているので、一緒にいて楽しい。
そして、なんと言っても、幼児の目線は、大人では考えられないような発想があるので、とっても新鮮。

広い敷地中を走るフラワートレインにも、今回はじめて乗りました。

     DSC08295.jpg

高台から、かつてペリーが黒船で来航した久里浜港が見下ろすことができます。
現在は、対岸千葉県金谷港行きの東京湾フェリー乗り場がここにあります。

    DSC08293.jpg

久里浜の景色のシンボル、東京電力火力発電所の鉄塔です。

     DSC08294.jpg

敷地内のハーブ園には、いろいろな種類のセージの花が咲いていました。
中でも、繊細なコバルトセージ[ぴかぴか(新しい)]が風に揺れて、とてもきれい。

     DSC08290.jpg

千日紅もまだまだ元気。

     DSC08296.jpg


******** Mさんとは10年以上のおつきあいです

テニススクールのクラスメイトだったMさん。

大学、大学院で物理学を専攻し、今は某企業の研究職。
長身、ハンサム、スポーツマン、思いっきり優しくて、まじめな彼。

ご自身も、まゆちゃんが生まれるまでは、ビデオ撮影など考えなかったとか。

今ではしっかり、すっかりパパの姿~~~[わーい(嬉しい顔)]

   Myリュック、ママのトートバッグ、一眼レフデジタルカメラ、デジタルビデオカメラ。
   パーフェクトです[ムード]



まゆちゃんは、帰りのフラワートレインの中で、電池切れ[眠い(睡眠)]

     DSC08303.jpg

この後、この公園の名物ラベンダーソフトクリームを食べる時間には、パッチリと目を覚まし、おやつに参加。
とてもお行儀良く、座って、Myスプーンですくって食べていたのが印象的でした。

楽しい時間をご一緒させていただき、幸せをお裾分けしていただきました。

Mさん、奥さま、まゆちゃん [揺れるハート] ありがとう [揺れるハート]

     DSC08304.jpg
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ちゃるこ

久里浜のコスモスは5分咲きですか♪
今年も観に行きたいな~って思っているのですが、
もう少し先にしようかな?
小さなお子さんと一緒の散策は、大人だけでは
味わえない時間になりそうですね^^
by ちゃるこ (2009-09-28 09:11) 

SUMAKO

ちゃるこさん
あと1週間後くらいが最高にきれいな時期かと思います。
秋雨前線の影響で、お天気が崩れないと良いですね。
楽しんでいらしてね!

by SUMAKO (2009-09-28 23:00) 

計

家族皆で一緒に遊ぶのは楽しいですね。親父はいつも仕事忙しくって...まぁ、おかけで生活は豊かになった。
by 計 (2009-09-28 23:56) 

sayudom

Mさんのスタイル、ステキです(*^_^*)
よいパパっぷりが伝わってきます(^-^)

5分咲きとのことですが、満開近くはとってもきれいでしょうね。
コスモス、ステキな花ですよね~。
独身の頃、仕事帰り道にコスモス畑があり、シーズン終わりに
『ご自由に切ってってください』ってのが有ったので同僚と沢山いただいてきたことを思い出しました~♪♪
by sayudom (2009-09-29 00:47) 

kana

ご無沙汰しています。
くりはま花の国も、高台からの眺めも・・・これぞ久里浜って感じで素敵ですね。懐かしく拝見しました。
そしてMさん。あのMさんかしら!と勝手に想像♪優しくって素敵なパパさんなんですね~。


by kana (2009-09-29 14:13) 

SUMAKO

計さん
中国の家庭事情も、日本と似たような感じなんでしょうか。
父親が忙しいと、母子家庭状態ですよね。
by SUMAKO (2009-09-29 22:46) 

SUMAKO

sayudomさま
はい、子どもはあっと言う間に大きくなってしまうので、こうやって楽しめる時間は、目いっぱいパパ、ママをやって欲しいですよね。
私も、かっこつけているお父さんよりカッコイイと思います。

満開時には、ピンクのじゅうたんを敷き詰めたようになります^^。
私の父が、コスモスの花が大好き。秋風に揺れる可憐な姿がいいそうですよ。
この公園も、10月25日(日)に、コスモスの摘み取りが無料でできます。
それが終わると、整地され、来春のポピーの植え付けがされます。
季節を楽しめて、無料の公園はなかなか嬉しいです。

by SUMAKO (2009-09-29 22:51) 

SUMAKO

kanaさん
久しぶりに、久里浜の景色、懐かしいでしょう。
春はポピーが一面に咲きます。
また、お時間ができたら、遊びにいらして下さいね。

Mさん、お察しの方ですよ。たぶん。
今はすっかりパパ。kanaさんちのパパにも負けないくらい、頑張っています!みんな子育てで大変だけれど、幸せそうで嬉しいです。
by SUMAKO (2009-09-29 22:53) 

えだまめインコ

花の国は妖精が出てきそうな柔らかい風景ですね。
Mさん、まるで自分と同じ格好です。
思わず笑っちゃいました!
一眼レフにビデオ、トート・・お父さんは娘にぞっこんえね~笑

by えだまめインコ (2009-10-03 22:40) 

SUMAKO

えだまめインコさま
やっぱりカッコイイパパはみんなこんな感じなのかも知れませんね。
世界中で一番好きな男の人がパパ~~~と言ってくれるのは、本当に短い期間ですものね^^。
Mさんもお嬢さんにメロメロでしたよ。
by SUMAKO (2009-10-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。