SSブログ

東京湾も秋の気配 [お気に入りの場所]


静かな海の風景が戻ってきました


横浜横須賀道路が馬堀海岸まで開通し、東京都心から車でのアクセスがアップした観音崎。

今年の夏は、たくさんの観光客が訪れ、とても賑やかでした。

今日から9月。

海水浴シーズンも終わり、静かな秋の海の風景が戻ってきました。

オフィスメイト3人と、仕事の後に車で20分のドライブ。
観音崎京急ホテルのレストランで、束の間の楽しい時間を過ごしました。

    観音崎の灯台です。
     
    DSC07935.jpg

    東京湾の浦賀水道は、大型船の難所。
    タンカー、豪華客船、軍艦が往来しています。

    DSC07938.jpg

自然に囲まれた雄大な風景と、おいしいお食事でのひと時で、心もお腹も満足です。

観音崎京急ホテルのレストラン浜木綿は、お手頃な価格で、洋食、和食が楽しめます

私は今回は和定食「三崎御膳」にしました。
地元の港に揚がった魚、三崎港のマグロのフライ、新鮮な三浦野菜を使ったお料理は、どれもおいしい。

     DSC07942.jpg

駐車場も無料で、景色もバッチリ。
同じ敷地内にSPASSO(海を眺めながらのお風呂やエステを楽しめる施設)もあります。

都心から日帰りが可能な場所で、海を満喫しにいらっしゃいませんか。

観音崎京急ホテルのお部屋は、一つ一つが全てオーシャンビューのコテージスタイル。
宿泊しても大満足です。

私のお気に入りの場所です。

 
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

計

こちの気温もだいぶ下がりました。秋の感じですね。

真ん中のは刺身ですか。刺身大好き^^。青い海ですね。上海の海(黄海)は黄色いです。あまりいい眺めじゃない。

by 計 (2009-09-02 00:10) 

sayudom

もう秋ですね。
今年は秋が暑いとも聞きましたが…どうなんでしょうね。
過ごしやすいといいのですが…。

美味しそうな御膳ですね。
たべた~い!!

by sayudom (2009-09-02 01:11) 

向日葵

今年は殊に「秋」が早いですね。。
by 向日葵 (2009-09-02 02:42) 

SUMAKO

計さん
上海も秋の気配なんですね。
海の色が黄色・・・風景が違うのですね。
東京湾はこんな感じです。やはり、場所によって、深さや潮が違うので、海の色も異なりますよね。
by SUMAKO (2009-09-02 09:20) 

SUMAKO

sayudomさま
秋も暑さが続くと天気予報では言っていますね。
今朝の横浜は、とても涼しいですよ。
いつまでも寝ていたい、そんな陽気です。

和食がお好きな方におすすめ。
この御膳、お肉は使っておりません^^。
by SUMAKO (2009-09-02 09:22) 

SUMAKO

向日葵さま
梅雨~盛夏~秋、何だか一昔前とは違う、季節の変化のような気がします。
by SUMAKO (2009-09-02 09:23) 

mimimomo

こんにちは^^
海と言う所は夏が賑やかなだけに
その喧騒が去ると、一気に秋がやってくるようですね~
静かな海の景色、美しいです。
美味しい食事に舌鼓を打ち、お友達との会話もさぞ弾むことでしょうね~
素敵な人生模様を感じます^^w
by mimimomo (2009-09-02 10:48) 

ちゃるこ

秋の気配が加速していますよね!
観音埼はいいところですね~(^O^)
海を見ながらの食事は最高です♪
by ちゃるこ (2009-09-02 11:11) 

明日香

観音崎か~懐かしいなぁ。小学校の遠足以来、長ーい事行ってないゎ。三崎といえばマグロですね!ホテルが全オーシャンビューなんて素晴らしい!行ってみたくなった~
by 明日香 (2009-09-02 15:54) 

あらら

観光地の近いところではやっと通常モードに戻ったようですね。
朝晩の気温も涼しい風に変わりましたね。
お友達のドライブして、お食事は心もおなかも豊かになるひと時でしたね。
by あらら (2009-09-02 20:17) 

marilyn

こんばんは!
観音埼京急ホテル、友達と食べ放題で行ったことがあります。
SPASSOのほうは、折を見てたびたび行ってますよ!
温泉ではなくて、海洋深層水でしたっけ。
外で、海を眺めながらひじをついて、裏返しになって(?)るのが好き。
ハダカで(笑)海を眺めてのんびり~千葉まで見れるんですよね!
あそこの、ミストサウナが好きです。
あそこではお会いしたくないですね。(笑)
by marilyn (2009-09-02 21:13) 

SUMAKO

mimimomoさま
これから冬に向かって、静かになり、海が一番きれいな季節になります。
今年は、秋の訪れが早いように感じます。
今夜は涼しくて、半そででは寒いくらいです。
by SUMAKO (2009-09-02 23:20) 

SUMAKO

ちゃるこさま
相模湾の景色も「湘南」と言う感じで好きなんですが、私の場合、幼い頃から見慣れた東京湾は、大型船の往来が多く、見飽きることがありません。
そんな風景を眺めながらの食事のひと時は、格別です。
by SUMAKO (2009-09-02 23:24) 

SUMAKO

明日香さま
このホテルに併設されているSPASSOは、marilynさんがコメントしてくださっているように、とても優雅なお風呂です。
これからの季節は、ミカン風呂が始まりますよ。
レストラン浜木綿のランチブッフェとお風呂がセットになったお得なサービスもあります。
一度いらっしゃいませんか?
by SUMAKO (2009-09-02 23:27) 

SUMAKO

あららさま
8月31日から学校が始まり、家の周り、そして近くの観光地がとても静かになりました。日常がスタートしたんですね。
職場からも毎日東京湾を眺めていますが、ホテルのレストランに座って、ゆっくりすると、違った景色に感じます。
心のゆとりに、そんな時間が大切なんですよね。
by SUMAKO (2009-09-02 23:32) 

SUMAKO

marilynさま
すっかり景色は秋になりました^^。
海洋深層水のお風呂が終わっちゃったんですよ。
今は、季節に合わせたお風呂です。
ミストサウナ、気持ちいいですよね。私も好きです。
お天気が良く、見晴らしの良い日にあそこのお風呂に入るのは本当に最高の気分。船の往来が多いので、いつまで眺めていても飽きません。
ブログにお風呂の様子をアップできないのが残念!(笑)
by SUMAKO (2009-09-02 23:38) 

えだまめインコ

観音崎京急ですか~いいロケーションですね。
ちょうど、水平線に乗っかる船が撮れてますね。
あの先もまた海海、海は広いですね~
料理が美味しいそうで、ゆっくり宿泊もいですね。
by えだまめインコ (2009-09-06 14:02) 

SUMAKO

えだまめインコさま
この写真は、とても船が少ない景色になってしまいました。
もっともっとたくさん航行しているんですよ。
いつかゆっくり、宿泊して、海を眺めにいらっしゃいませんか?
by SUMAKO (2009-09-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。