SSブログ

くりはま花の国のポピー [お気に入りの場所]


どこまでも広がるポピーの絨毯のよう

ペリーが黒船でやってきた三浦半島の久里浜。

今日はその港の側にある「くりはま花の国」[ぴかぴか(新しい)]のポピーを楽しんできました[るんるん]

     DSC07060.jpg

     DSC07082.jpg

4月下旬、この中のハーブ園を訪れた時は、ポピーの開花にはまだ早かったため、今回は見事に咲き誇っているポピーを見ることができて、とてもハッピー[わーい(嬉しい顔)]

     DSC07068.jpg

微妙に色が異なるポピーたち

     DSC07064.jpg

ポピーの花は、清楚という言葉はあまり似合いませんね[ふらふら]

     DSC07078.jpg

こんな八重のお花も咲いていました

     DSC07079.jpg

園内のイングリッシュガーデンのアジサイも咲きはじめていました。

     DSC07074.jpg

[soon]6月7日(日)は、園内のポピーの摘み取りが無料でできます。
爽やかな潮風と夏の太陽いっぱいの久里浜で1日ゆっくり過ごすのもいいかも知れませんね。


*************

昨日、皆さまからクリへ、たくさんの応援メッセージをいただき、ありがとうございました。

元気な長寿インコを目指しています。体重38g、絶好調!

今朝、仕事が休みの夫の肩に乗って、のんびりしたひと時を過ごしておりました。

     DSC07047.jpg 
     「ボク、とっても元気だよ~[るんるん]


*************

[ひらめき]酵母液2日目
作りたての昨日透明だった液が、今日は少し色が白く変化。
ビンの蓋を開けたら、「シュワ~」と音がしていました。

この音がもう少ししっかり出るようになったら、出来上がりかしら。
完成したら、パン作りです。

     DSC07092.jpg
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

mimimomo

おはようございます^^
ポピーは、、、可愛い~!でしょうね^^
クリちゃんも可愛いわ~^^w
by mimimomo (2009-05-22 09:42) 

梅子

ポピーの花畑、綺麗ですね。アジサイの花も咲いて
もうスグ夏ですね~。

クリちゃんの頭のツンツンはなかなか取れませんね(取る?無くなる?)
フクも今、自分の嘴ではがしたり、足で掻いたり。
なので、フクが居た所には、はがした後のフケのようなものが・・・
触らせてくれれば、私がカイカイしてあげるのに(残念)

by 梅子 (2009-05-22 15:41) 

すずか

ちょうど、今、パンを焼いてます。
もうすぐ3時間コースの食パンが出来上がります。
酵母パンUP、楽しみにしてますね。
うまくいきましたら、まねっこさせていただきま~す。(^^)

JR久里浜駅前もすばらしいポピー畑になっていますね。
花の国は、すっかり行くのを忘れておりました。
ちらを連れて行かなくちゃ~!
by すずか (2009-05-22 17:22) 

SUMAKO

mimimomoさま
ポピーは、少し遠くから、景色として眺めるほうが可愛いお花かも知れません。
この公園は総面積57ha。
ゆっくり、のんびりが似合う場所です。
by SUMAKO (2009-05-22 23:19) 

SUMAKO

梅子さま
お住まいは確か北海道でしたよね。
きっと、もっともっと規模の大きいお花畑が側にあるのでは・・・。
雄大な景色の中に入りたい~~~北海道いいなぁ。

鳥のサヤが取れて、フケのようなものが飛びますよね。
クリをつかまえて、頭をグリグリすると、たくさん取れます。
でも、何だか嫌がるんですよ。
フクちゃんはカイカイが苦手ですか?

by SUMAKO (2009-05-22 23:23) 

SUMAKO

すずかさま
天然酵母パン、今週末にいよいよチャレンジです。
最初からおいしいもの・・・・はちょっと高望みですよね。
でも、私自身とても楽しみです。

はなの国、今ちょうど見ごろです。
ちららちゃんのお散歩に是非。

by SUMAKO (2009-05-22 23:27) 

ちゃるこ

またまたお邪魔いたします^^
くりはま花の国は、コスモスの時期しか行ったことがないので、
ポピーもぜひぜひ観に行きたいです♪
とってもきれいですね!!
by ちゃるこ (2009-05-23 00:20) 

計

素晴らしい景色ですよね~ 汽車と相まって、まるで童話の世界みたい。 ピクニックをすれば最高。

頑張れ!クリ爺、世界記録を目指す!!
by 計 (2009-05-23 02:16) 

marilyn

こんにちは!早いですね~、アジサイも、もう色づいているんだ~!
ポピー見に行きたいけれど、何だか今月バタバタしていて
行けそうもありません。来月でも待っててくれるかな~。
クリちゃん、ポーズ取って見せてくれてますね!
酵母、いかがですか?できた酵母の量で、粉や、さとう、塩をかげんして
増やして下さい。
60ccだったら、200gですが私は180ccで600gの粉です。それを
2つにわって、焼いています。いっぺんにたくさん焼きたいので。
200gなんて、ちょっとすぎるので。。。

by marilyn (2009-05-23 18:40) 

あらら

ポピーのステキな公園ですね。まさしく絨毯のようですね。
くりちゃんの様子、心配はつきませんが、ご長寿インコを目指しましょう。
ピーだって11歳のお誕生日を迎えましたから。まだまだ。
天然酵母パンも楽しみですね。

by あらら (2009-05-23 21:18) 

向日葵

ポピーの花畑、もう少し近かったら-!
by 向日葵 (2009-05-24 00:32) 

SUMAKO

ちゃるこさま
秋のコスモスは可憐でいいですよね。
その季節は、一面ピンク色です。
ポピーも遠くからみると可愛いです。矢車草もたくさん咲いて、紫のグラデーションができているこの季節、是非お出かけください。
気持ちがいいですよ。
by SUMAKO (2009-05-24 01:41) 

SUMAKO

計さん
なかなかいい景色でしょう。
お弁当持参のピクニックもとっても気持ちがいい季節です。

アメリカの長寿セキセイインコは20歳くらいだったと思います。
クリは過保護にしすぎたので微妙です。

by SUMAKO (2009-05-24 01:43) 

SUMAKO

marilynさま
このアジサイは、オオデマリサイズの花房で、通常のアジサイよりも小ぶりなものでした。よくわかりませんが、早咲きなのでしょうか。
ポピーは、6月7日が最終日。先日私が行ったときには、まだまだたくさんの蕾がありました。でも、矢車草は終盤といった感じでした。
それでも、遠くから眺める一面のお花畑は、見事ですよ。

天然酵母パン、早くおいしく焼けるようになりたいです。まだもう少し時間がかかりそう。
by SUMAKO (2009-05-24 01:46) 

SUMAKO

あららさま
クリは今のところ、体調が悪いということはありません。肥満も心配ないようです。ただ、鼻のロウ膜の色が少しく茶色くすんでいるので、精巣機能が悪くなっているのかも知れません。
ピーちゃんは11歳のお誕生日を迎えたのでしたね。
文ちゃんとクリのひとつの目標ですね。

天然酵母作りは加減が今ひとつわかっていないようで、苦戦しています。
by SUMAKO (2009-05-24 01:49) 

SUMAKO

向日葵さま
久里浜は旅行になっちゃいますね。
三浦半島日帰り旅行を企画してみては・・・なかなか楽しいですよ。
by SUMAKO (2009-05-24 01:50) 

えだまめインコ

クリちゃん、ナイス適正体重です!
うちのたーちん(デブ気味)も見習わせなて
長生きしてもらわないと・・ね。
by えだまめインコ (2009-05-24 18:02) 

SUMAKO

えだまめインコさま
そういえば、たーちんのダイエットの様子がブログにアップされていましたね。その後いかがですか?
以前、我が家にいたジュン(セキセイインコの♂)は、食べることが大好きで、気がついたら53gにもなっていたことがありました。
獣医さんに注意され、ダイエット生活3年ほど。毎日3gの餌(小さじ1杯です)しかもらえず、いつもお腹をすかしておりました。精巣癌で亡くなるまでずっとダイエットをさせなければいけなかったことを思い出すと、今もうるうるっとしてしまいます。
たーちん、ダイエット頑張ってね。長生きには必要ですよ~。
by SUMAKO (2009-05-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。