SSブログ

docomo N906iμ [雑記]


やっと・変えました・・・・・買えました!!!


アメリカ合衆国で初の黒人大統領が誕生しました。 人種差別がないと言いながら、黄色人種の私でさえ、アメリカを訪れる度に感じる肌の色の壁。 オバマ氏が大統領になって、何かが大きく変わりそうな気がします。 それが世界の平和につながって欲しいと心から願っています。



さて、アメリカに歴史的な変化が訪れた今日、私にとっても大きな変化(一般的にはささやかですが)がありました。

ついに、docomo N901isから[ぴかぴか(新しい)]N906iμへ携帯電話を買い換えました[わーい(嬉しい顔)]

新旧比較すると、ずいぶんスタイリッシュで軽く、薄くなりました[exclamation]

     DSC04671.jpg

電波の受信がすこぶる悪くなり、またバッテリーを交換してもらっても、フル充電で1日持たせるのが精一杯でした。

もともと携帯電話は、通話少々、メールはPCから送ることが多く受信がほとんど。
インターネットはたまに。
カメラはいつもコンパクトデジカメを持ち歩いているので使わない。

要するに、あまり必要性を感じていませんでした。
だから、買い替えを決心するには時間がかかったのかも知れません。


N901isが自宅PCのOSがXPの時はUSBでつなぎ、データ通信でいろいろ管理できていましたが、Vistaになってからは互換性もなくなり、なすがままになって、中のデータが滅茶苦茶になっていました。

やっと新しい携帯になったので、PCとつないでいろいろなことが出来るので、少しずつ利用の幅を広げていこうと思います。

今回購入したN906iμのお値段・・・42,000円。

本日、新しい機種発売のプレス発表があったため、「携帯天国」(店舗名)は急遽値下げに踏み切ったとのこと。

ドコモショップでは、今日も58,380円でした。

ちょっと安く買えた感じがしますが、一昔前と比較するととっても高価なお買い物。

大切に使わないといけません。

おまけに、ドコモダケの秋バージョンをいただきました[黒ハート]

     DSC04679.jpg


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

yamagatn

ただいま戻りました^^
本日は巡回&応援のみで申し訳ありませぬ
by yamagatn (2008-11-05 23:07) 

SUMAKO

yamagatnさま
お忙しいところ、激励をありがとうございます!
by SUMAKO (2008-11-05 23:18) 

えだまめインコ

ブログ訪問ありがとうございました。
早速のぞいてみました・・
新しい携帯、いいですね~
オバマさんの選挙フレーズ
チェンジにかけて、携帯もチェンジなんですね。笑
結構なお値段なので、大事に長く使えそうですね。

by えだまめインコ (2008-11-05 23:42) 

SUMAKO

えだまめインコさま
ご訪問、ありがとうございます。
携帯、やっと買う決心を致しました。
物を大切にするというのか、ケチなのか???
使えるうちはなかなか新しいものに変える決心がつかなくて。。。
それにとっても高価ですもの。
でも、メールも携帯機能がサポートしてくれるので、今までよりは携帯メールが出来るようになるかも知れません^^。

我が家のセキセイインコ・クリとともに、よろしくお願い致します。
by SUMAKO (2008-11-05 23:55) 

青苺シル子

携帯電話を機種変更すると、使い方に慣れるまで少し時間がかかりますよね。
私は来月末で1年経つのに、まだ使いこなしていません(汗)
使わずに済んでいるということは、必要不可欠な機能ではないのかもしれませんが・・・。
ワンセグなんて、間違えてボタンを押して起動したことがある以外、見ていませんしね。

ドコモダケが栗を持っているって、なんか収穫の秋だな〜って感じですね♪
by 青苺シル子 (2008-11-06 00:32) 

袋田の住職

機種変更そろそろ考えようかと思ってますが、
とりあえず、しばらくは今のままで・・・
使い慣れたのが良いと考えるのは
年をとったからかも?
by 袋田の住職 (2008-11-06 20:09) 

SUMAKO

青苺シル子さま
携帯電話はどんどん進化しているのに、それについていけません。ついて行こうとしていないことも問題なのかも。。。
機種変更による使い方の変化を最小限に食い止める為に、ずっとNシリーズを買っています。本当はもっと選択の幅を広げた方がいいのでしょうが、最低限、通話ができればいい、乗り換え検索ができればいい、なんて思っているのでだめですね。それでも、らくらくホンにする勇気はまだなくて・・・。

ドコモダケ、可愛いでしょう。
癒しキャラですね。
by SUMAKO (2008-11-06 20:18) 

ララアント

こんばんは。
SUMAKOさんは PCもビスタ そしてケイタイも新機種
・・・尊敬します。
私は 簡単ケイタイです。
ショップで国際電話の登録をした時も 手続きが終わって
渡された時 字が小さくなっているので「元に戻しておいて
ください!」と。
一事が万事 こんな調子です。

そうそう 娘はメルボルンです。
それこそ ネット事情も悪く ケイタイも着信音はないとのことです。
by ララアント (2008-11-06 20:54) 

ラナ

私は携帯電話を使いこなすことができません。
何年か前の古いものを持っています。
最近やっとEメールができるようになりました。

フリマの売上金すごいですね。確か息子の高校の売上金もこれくらいだったと思います。
by ラナ (2008-11-06 21:53) 

yamagatn

ドコモダケのでっかいのが我が家にもありますのだ
欲しくて欲しくてUFOキャッチャーでゲットしたんです^^
しかし、新しいケータイってやっぱり嬉しいですよね^^
ただ、二年間の縛りとかがわかりにくくて・・・・・
前に比べると本当に高くなってしまいましたよね><
私はソフバンなのですが、今年で縛りが終わるので
新機種に換えてみようかなあと思います^^

by yamagatn (2008-11-06 22:33) 

SUMAKO

ララアントさま
実は、携帯電話は苦手で、e-mailを送る時はPCで文面を作り、自分の携帯に送り、それをまた相手先に送る、という手間をかけております。
これではなかなか上達なんてしませんよね。
どうしても、小さなボタンを1本の指でチマチマ打つのが苦手で・・・。PCだったら、10本の指が使えますから、便利~~。

PCや携帯など、IT関連の商品を購入する時には、最新機種を選ぶようにしています。こういったものは、日進月歩ですから。
でも、我が家のテレビは未だアナログ。地上波デジタルなんて遠い遠い。
洗濯機は単なる全自動。乾燥機は別置きです。

最近は老眼も進み、大きな文字が好きになりました。だから本当はらくらくホンがいいのかも・・・でもぎりぎり40代にしがみついている私、それを買う勇気がなくて。次の買い替えはたぶん^^。

メルボルン、いいですね。
オーストラリアはカプチーノが美味しい!

by SUMAKO (2008-11-06 23:27) 

SUMAKO

ラナさま
携帯電話は私も本当に苦手。
特にメールは面倒で・・・こんなことを言うようになったら、“おばさん”ですね^^。
写真は、いつもバッグにコンパクトデジカメを入れているので、携帯は使いません。どう考えても、画素数が多くてもレンズが小さければ、画像に限界があるような気がして・・・。
今、デジタル一眼レフに挑戦中。上手に撮れるようになったら、ブログにももっときれいな写真が載せられるようになります。
ラナさんのページの写真のように、アングルや光の取り入れ方などなど、勉強することは一杯です。

フリーマーケット、予想以上の売り上げでした。ビギナーズラックだったのかも知れませんね。
もちろん全部は売れませんでしたが、当日とても楽しめたこと、家の中の見なかったことにしていろいろ押し込んでいた場所をキチンと整理できたことが何よりの収穫でした。
by SUMAKO (2008-11-06 23:33) 

SUMAKO

yamagatnさま
2年ほど前、駅のホームでドコモダケの傘が直径20cm位のものを携帯に着けている人を見たことがありました。ビックリしました。
あれがUFOキャッチャーで手に入れたものだと、今日、初めて知りました。

携帯電話の利用は、あまり得意ではありません。
でも、やっぱり新しいものって、手に入れるととっても嬉しいです。
その気持ちをご理解いただけて、幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
今日メールを打ってみたら、以前のものよりもずっと楽に作成できるようです。機械は進歩しているのですね。
by SUMAKO (2008-11-06 23:37) 

motyogon

はじめまして~。
私、11/8にまったくSUMAKOさんと同じ機種変更をしました。N901isからN906iμに・・・。しかも色も全く一緒。
なんかうれしくなってコメントしちゃいました。
by motyogon (2008-11-11 11:27) 

SUMAKO

motyogonさま
初めまして!コメント、ありがとうございます。
色も機種も同じなんて、とっても偶然ですね。
私もとっても嬉しいです。

N901isの前の携帯が黒だったのですが、バッグの中でしょっちゅう行方不明になっていたので、その後は、携帯はなるべく白を選ぼうということで、今回も迷わず白にしました。もともと、ピンクなど女の子っぽいものは苦手なので・・・。
携帯の操作が苦手なので、Nがいいのかどうかはよくわかりませんが、使い勝手が変わらないNシリーズをいつも選んでしまいます。
N906iμ、評判はどうなんでしょうね。
by SUMAKO (2008-11-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。