SSブログ

ガラクタの山? [雑記]


フリーマーケットの準備は大変~~~!

勤め先(大学です)の学園祭のイベントでフリーマーケットの参加者の募集があり、初めて出店してみることにしました。

友人Natukoさんと夫も巻き込んで、3人がかりです。

そして、その3人は皆、フリマ未体験。

目標売り上げ15000円。
(売り上げ金で、豪華な夕食を・・・ということは1人5000円は必要ということで。。。)


所帯をもって23年、我が家にたまってしまった物品の数々。

出るわ出るわ~~~~~~ガラクタの山[どんっ(衝撃)]
  
古いタイプライター、釣竿、リール、テニスラケット、テニスバッグ、フェザーショール、洋服、写真立て、ハンドバッグ、造花、タオル、ハンカチ、PCソフト etc.・・・・新品も多数あり

商品になるのでしょうか。

     DSC04592.jpg

友人宅の物と合わせたら、4畳半の部屋一杯。

それらの品々を仕分けし、価格を決め、金額を表示し、物によってはラッピング。

(現役保育士の友人のおかげで、金額の札などはとっても可愛くデコレーション[かわいい]

想像以上に手間のかかる作業でした[あせあせ(飛び散る汗)]

はて、さて、この品々が当日どれだけ売れるのでしょう。

ビギナーの無謀な売り上げ目標に、フリマ経験者は「あんまり大きな期待はしないほうがいいかも~」。

結果は、11月2日のブログでアップしますね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
二人分の品で4畳半のお部屋が一杯とは^^ 沢山売る品物が出ましたね~
楽しみでもありますね^^
頑張ってください!
by mimimomo (2008-10-31 04:43) 

あらら

フリマ、楽しそうですね。
売り上げももちろん大切ですが、お客さんとの会話も楽しんでくださいね。
我が家も家の中を整理していたら、古いタイプライターが出てきました。
主人の妹が使っていたものらしいのですが、何故我が家に?

by あらら (2008-10-31 18:09) 

ラナ

これだけの物が部屋の中からなくなると、かなり片付きますよね。
売り上げ楽しみですね。
私は子供の文化祭のバザーでかわいらしい食器を見つけゲットしました。
いいものを安く手に入れることができるので、フリマ大好きです。
by ラナ (2008-10-31 19:52) 

ララアント

フリーマケット・・・出店も 買う方もどちらも大好きです。
大変な事ですけど 結構楽しんでいる様子が伝わってきていますよ。

先日 新宿にある淀橋教会を借りて バザーをしました。
場所が場所だけに 色んな国の人が来ていて 私などは
お手伝いなので 責任もなく楽しむだけ楽しんできました。
売り上げは 男の人のDVに耐えられなくて 着の身着のまま
逃げてきた子達の自立へ向けての援助金になればという趣旨の元でも
バザーでした。
11月3日もある高校の卒業生(OB)のバザーの売り子の手伝いです。

SUMAKOさんたちも楽しんでやれば 結果 豪華(?)なお食事が
出来ると思います。
by ララアント (2008-10-31 22:04) 

SUMAKO

mimimomoさま
はい、たくさん商品が家の中から出てまいりました。シンプルに暮らしていたつもりなのに、気がついたらこんな状態です。
これからは、押入れやクローゼットの中などもキチンと整理しよう、そして無駄なものは買わないという強い意志を持とうと反省した次第です。
フリマでどれだけ売れるでしょう^^。

by SUMAKO (2008-11-01 01:31) 

SUMAKO

あららさま
我が家の古いタイプライターも、妹が学生時代に使用していたものです。
いつの間にか押入れの奥に眠っておりました。
ワープロ、そしてPCの勢いに押され、今はあちこちのお宅で粗大ゴミになってしまっているのでは。

当日は、お客様とのやり取りも大切ですね。
それを楽しんで、充実した1日にしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます。
by SUMAKO (2008-11-01 01:33) 

SUMAKO

ラナさま
少しでも、一つでも多く、当日売れると嬉しい。
持って帰ってきて、片づけるのは大変ですもの。
教会のバザーなどは手伝いをしたことがあるのですが、フリマは出店するどころか、買い物をした経験もありません。
今回がはじめの1歩。
楽しく、充実した1日にしたいと思います。
by SUMAKO (2008-11-01 01:36) 

SUMAKO

ララアントさま
準備は一通り終わったので、当日を迎えるだけとなりました。
ワクワク、ドキドキです。
やっぱり、体験談を聞いているだけではつまらないですものね。やってみなくっちゃ!

ララアントさまは、地域のボランティア活動も積極的にやっていらっしゃるのですね。私も見習わせていただきたいと思います。
DV問題は、表沙汰になっている件数だけでもかなりのものですが、それは氷山の一角ときいております。友人が、女性シェルターで看護師をしているので、時折、この問題について話をすることがあります。
私にも協力できることがあるのだと気づかせていただき、ありがとうございます。
by SUMAKO (2008-11-01 01:41) 

joan

SUMAKOさま

フリーマーケットで稼ごうとするなら、新品で^^。
家の中がスッキリすれば、OK! くらい、気楽に楽しんでください。

子供が小さい時は子供服をママ友6人で、ガレージセールを春秋の年二回開催し、近所で「次はいつですか?」と声をかけられ程に。
売り上げを積み立てて、三浦と伊豆にみんなで旅行に行きました^^。

今では楽しい思い出です。


by joan (2008-11-02 09:41) 

SUMAKO

joanさま
売り上げ金を積み立てて、お仲間とのご旅行、いいなぁ。
とっても計画的で、前向き。
フリーマーケットにも力が入りますね。

joanさん、そしてお友だちのフリーマーケットなら質の良い商品がたくさんありそう。私も行ってみたかったです^^。
by SUMAKO (2008-11-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レインボーレッド「自殺実態白書」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。