SSブログ

木のおもちゃのぬくもり [おすすめグッズ]

ゆっくり、のんびり


岐阜県にお住まいのU氏から、ぬくもりがいっぱい詰まった贈り物が届きました。

ポッキーを亡くし、落ち込み、微笑みを忘れていた私に、ふわりと優しい風を送って下さったようなプレゼントです。

     DSC04017.jpg

カメを動かすと 木玉も一緒に動きます。

手に乗せると、木のぬくもりが伝わります。

見ているだけで、心が癒されます。

「ゆっくり、のんびり、マイペースでいいんだよ」っと、カメが私にメッセージをおくってくれます。


これと同じおもちゃを、この夏、ある美術館のミュージアムショップで見つけて、何度も手に取り、買おうか、どうしようか悩んで、結局、その日は買いませんでした。

その後、買えば良かった、と何度も思っておりました。

私の気持ちが通じたのでしょうか。

とっても不思議です。

念じれば・・・・・偶然の出来事なのかも知れません。

でも、このカメが私に微笑みと幸せを運んでくれそうな気が致します。


U氏は、私のブログに時々コメントを入れてくださるmiopapaさまです。

氏のブログは、生きるためのヒントをたくさん与えてくれる内容です。

是非一度、皆さんもご覧下さい。

 [かわいい] 「直にして和」 http://kids-dream.blog.so-net.ne.jp/
     
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

miopapa

出来すぎたように一番乗りで
   コメントに少し戸惑いますが・・・

こちらこそ、
KUKURUさんのことで大変お世話になりましたのに
こういう形でご紹介を頂くと、
  何だか凄く照れ臭いような・・・、恐縮です!

これからも、どうか宜しくお願いいたします!
by miopapa (2008-09-25 14:13) 

SUMAKO

miopapaさま
とっても気持ちが楽~になるカメさんです。
本当にありがとうございます。

自分がせかせかと余裕がなくなった時に、眺め、手にとり、心のよりどころにしたいと思います。
お心遣いに感謝です^^。
by SUMAKO (2008-09-25 22:00) 

なっつん

癒し系かめさんとの「念じれば・・・」の出会い。
偶然ではないのかも知れませんよ ^^

私も一緒になって癒してもらえました。

miopapaさん、そしてポッキーちゃんありがとうございました。
by なっつん (2008-09-25 23:23) 

青苺シル子

「この世に偶然なんて無い。あるのは必然だけ。すべての事に意味がある。」
私達姉妹が好きなコミックの中で何度も出てくる言葉です。
(国分太一くんもよくこの言葉を言っていますが、読んでいるのかな?)

このカメさんとの出会いも、きっと必然なのですよ。
カワイイな・・・私も欲しいです。
by 青苺シル子 (2008-09-26 00:42) 

SUMAKO

なっつんさま
本当にこのカメさんの癒し効果は素晴らしいです。
眺めているだけで、優しい気持ちに慣れるから不思議。
大切にしたいおもちゃです。
by SUMAKO (2008-09-26 21:53) 

SUMAKO

青苺シル子さま
素敵な言葉ですね。
愛読していらっしゃるコミックは、ブログの中で紹介していらっしゃる本でしょうか。読んでみたくなりました。

このカメ、北欧で作られた子どものおもちゃだそうですが、現代の大人にも十分癒し効果のあるものだと思います。

by SUMAKO (2008-09-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。