SSブログ

しおり・スワンタッチ [おすすめグッズ]

はさみ変え不要の便利なしおり

先日、東急ハンズの文具売り場で、とても便利なしおりを見つけたので、さっそく購入。

商品名「スワンタッチ」。

[ぴかぴか(新しい)]板橋製品技術賞[ぴかぴか(新しい)]を受賞した商品とか。

     DSC03437.jpg

読んでいる本にセットすると、はさみ変える必要がなく、読んでいるページも、スッと開く優れもの。

片手しか使えない、満員電車でも重宝しそうな便利グッズです。

     DSC03441.jpg

     DSC03447.jpg

この商品を紹介したHPがなかなか面白いので、興味のある方はご覧下さい。

 ※HPをクリックすると、白鳥の湖の曲が突然流れるので、PCのボリュームに注意してね! 

 http://swanmark.hp.infoseek.co.jp/

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

joan

これはいいですな〜。
音はどうでしょうか . . . 、私はなくてもいいかも。

最近、満員電車で本を読もうとすると、前の人にぶつかってしまう。
なぜならば、老眼がすすんでいるから。

ははは . . . とほほ . . . 。


by joan (2008-09-02 22:20) 

SUMAKO

joanさま
あはは、私の文面がまずくて、joanさまに勘違いをさせてしまいました。
ごめんね。
音がするのはHPです~。
本のページをめくって、白鳥の湖のメロディーが流れたら、私はそっちの方がいいかなぁ。
だって、私が初めてお小遣いで買ったLPがカラヤンの白鳥の湖だもの。

ということで、文面を直しました。ありがと~。たくさんの人に勘違いされる前で本当に良かった。感謝です。

joanさま、目の老化は誰でもやってくるので、心配ないない。
私だって、コンタクトレンズで遠くを良く見えるようにしているから、近くがダメよ。42歳でリーディンググラスを買った時にはショックだったけれど、こればかりはねぇ。
人間、心の魅力で勝負しましょ! はっ!!!
by SUMAKO (2008-09-02 22:31) 

Miki

HPすばらしいですね!
一緒にみていた息子と大うけ。

老眼…そぉなの。
やはりコンタクト入れると近くがだめです。
心をゴシゴシ磨かねばですね。




by Miki (2008-09-02 22:45) 

SUMAKO

Mikiさま
HP、とっても面白いでしょう。
私も思わず笑っちゃいました。

老眼は悔しいけれど、受け入れるしかないよね。
眼の筋肉の鍛え方を習いたかった^^。

by SUMAKO (2008-09-02 23:19) 

miopapa

今回の書き込みとは関係ないことで申し訳ありませんが

私の所に頂いたコメントにありました
 SUMAKOさんのお勤めの学校に、
  私が以前から懇意にしていただいていて
   2つの学会でもご一緒いただいている先生がおみえになります。
 これも何かのご縁ですね!
by miopapa (2008-09-03 13:01) 

asayan

へえ~、これは便利ですね。
アイディア一つで色んなものが出来るんですね。
探してみます。欲しくなりました。
by asayan (2008-09-04 16:04) 

SUMAKO

miopapaさま
あらら、何と言う偶然でしょう。
どの領域の教授か分かりませんが、ビックリしました。
(看護、社会福祉、栄養、リハビリテーションの4領域があります。)
本当に、素晴らしいご縁ですね。
by SUMAKO (2008-09-05 04:03) 

SUMAKO

asayanさま
文房具は、日常生活や仕事を楽しくする道具の一つだと思い、ついつい出かけて時間があると、お店に立ち寄ってしまいます。
これは、就寝前の読書で、ついウトウトしてしまっても、どこまで読み進んだのか後でそのページがわかるので、便利です^^。
by SUMAKO (2008-09-05 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。