SSブログ

中華料理「チャイナホワイト」 [お気に入りの場所]

最近のお気に入りスポット「マロニエゲート」


東京・銀座2丁目の「[ぴかぴか(新しい)]MARRONNIER GATE(マロニエゲート)」は、有楽町駅から徒歩約3分。

このエリアを南北に貫く「銀座マロニエ通り」は、ヨーロッパのブランドショップが軒を連ね、最近注目のエリアですね。

「マロニエゲート」は、1年前にプランタン銀座の並びに出来たショッピングビルです。

  http://www.marronniergate.com/   

一昨日、このビルに入っている東急ハンズのフロアーで、「煮る、炊く、焼く。火の道具展」を開催ていると言うことで、行ってきました。

益子地方で作陶活動を行う作家の作品が並べられ、生活にすぐにとけ込んで使いやすそうな器や道具が展示されておりました。


さて、ショッピングの後は、お食事。

今回は、このビルの11Fに入っている「チャイナホワイト」のランチ[レストラン]

私がお店に到着したのは15:30。

ここは、嬉しいことに16:00までランチをいただけます。

今回は、海鮮焼きそばセット 1500円 を注文。

     DSC03401.jpg

この立地、そして東京タワーを望むロケーションで、この品揃え。
とてもリーズナブルですね[わーい(嬉しい顔)]

店内は、清潔で開放的な空間です。
 
     DSC03403.jpg

都会の夜景を楽しめます

お買い物のついでに、いかがですか。
女性一人でも、気楽に入ることが出来るお店ですよ[揺れるハート]






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ムッチャン

おお~マロニエ通り。
プランタン銀座通り♪
いいないいな。いきたいな~

遠いので、今日は仙台の街中散歩。
仙台に転勤でくる際は、駅の西側をオススメします。
駅ビル(エスパル)~パルコ~アエル~さくら野百貨店(高島屋系)
~藤崎百貨店~フォーラス~仙台三越
コンパクトにまとまってて、住み心地がいいですよ。

でも欲張りな私は、たまに東京に行きたい☆



by ムッチャン (2008-08-31 22:44) 

SUMAKO

ムッチャンさま
ブランドショップとは縁遠い私ですが、この通りの雰囲気は大好き。
クリスマスシーズンなどとても雰囲気があります。
ご主人さまと是非、イルミネーションなど楽しみにいらして下さい。

実は、9月2日から4日まで、やっと夏休み取れました。
どこかへと思案中ですが、あまりにも急なことで、良い場所がパッと浮かびません。ムッチャンのブログを拝見していると、仙台方面もいいかな?涼しいかな?と候補にあげています^^。

by SUMAKO (2008-09-01 00:47) 

asayan

おお!美味しそうだし、安いなぁ!

マロニエ通りって、何かの小説のタイトルで出てきましたよね。
夜景を見ながら・・・って、かなり惹かれますね。
by asayan (2008-09-01 23:20) 

SUMAKO

asayanさま
秋から冬そしてクリスマスが近づくと、都会の夜はイルミネーションで彩られます。東京の丸の内界隈、表参道、そして銀座2丁目はとてもロマンティックですよ。横浜の夜景も素敵ですが・・・。
ガールフレンドとのデートに、いかがですか^^。
でも、きっと大阪にももっとおしゃれな場所がありそうですね。


by SUMAKO (2008-09-02 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。