SSブログ

インコの音真似に脱帽 [セキセイインコ]


私の携帯「着信ナシ」!


数年前に「着信アリ」というホラー映画が話題になりました。

現代の便利ツールを利用した、怖ろしいストーリーだったような気がします。

実は、私の携帯が、自宅にいると、確かに着信音がするのに、電話を見ると着信履歴はなし。

最初は「空耳かしら?」[たらーっ(汗)]と思っておりました。

ところが、マナーモードにしても音が鳴る。

おかしい。怪奇現象?

そして今日、私の横に携帯があるのに、隣の部屋から着信音が・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

そっと戸を開けてみると

そこに、犯人が

   DSC01186.jpg

[るんるん]主犯格・・・白い頭のポッキー

[るんるん]手下・・・・・黄色い頭のクリ

着信音が「ひよこの鳴き声」ピヨピヨ・・・ヒヨヒヨ・・・ピヨヒヨ。

そっくりに真似するインコ。

やられましたぁ[ちっ(怒った顔)]

このくらい上手に、人間の言葉を話してくれるといいんだけれど・・・。


ポッキーの鼻の上の禿げが少々悪化[もうやだ~(悲しい顔)]
涼しくなってきたので、片道1時間ちょっとかかるけれど、恵比寿の先生のところに連れて行かなくては。
     DSC03364.jpg


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

asayan

わかりますわかります。
こういうの、ありますね。

昔々、子どもが小さいころに、一緒に寝ていました。
夜中に、
〝カッコ~ン〟という音で目が覚めました。
よく映画などである藁人形に釘を打ち付ける音です。
おかしい・・・こんな現代社会で。
そう思うのですが、やはり〝カッコ~ン〟と聞こえるんです。
住宅街なのに?
だんだん怖くなりました。
数分間来ていて・・・
少し離れて寝ている子どもの鼻息だと気づきました。
彼は鼻が悪くて、詰まるんです。
そして、それが左右で微妙に息の通る間隔がズレていて絶妙なタイミングによって、エコー効果になっていたのです。
わかるまでは気持ちわるいですよね。
by asayan (2008-08-29 10:01) 

miopapa

インコじゃないですが
 以前飼ってて、今は亡き九官鳥のQちゃんも
  なぜか、家の奥さんが花粉症で鼻をすする音と
   車のバックブザーの音を真似して
    それも、家の車の音がすると直ぐにやり始める・・・
      いくら他の車の音がしたってシラン振り。
  よく楽しませてもらいました。
by miopapa (2008-08-29 10:06) 

袋田の住職

最高のオチですよ!
ホラーかと思いました。
法要中に着信音がなると
集中が切れてしまいます・・・
by 袋田の住職 (2008-08-29 21:13) 

青苺シル子

なかなかやりますね〜ポッキーちゃんとクリちゃん!(^▽^)
しかも主導権を握っているのは、ポッキーちゃんなんですね。
ちょこ太は、音の物まねはしないですねぇ。
鼻をすすったりかんだりする音はよく真似ますが。
父がティッシュを箱から一枚取り出すと、「じゅじゅじゅっ」「ずずっ」(苦笑)

ポッキーちゃんの抜け毛、早く治りますように・・・!
by 青苺シル子 (2008-08-29 22:11) 

SUMAKO

asayanさま
原因が分かると「な~んだ!」と言うことになるのですが、それまでは気になって、少々不気味で・・・・・。
我が家の場合は、原因が笑えるようなことだったので、ホッ。
asayanさまのお子様の鼻の具合、その後は大丈夫ですか?
「カッコ~ン」、きっと苦しかったことでしょう。
by SUMAKO (2008-08-29 23:28) 

SUMAKO

miopapaさま
九官鳥はセキセイインコよりもっともっと物まね上手ですよね。
奥様の花粉症の真似、車のバックブザー音、本当に笑えます。
きっとお気に入りの音だったのでしょうね。
私も聞いてみたかった^^。
by SUMAKO (2008-08-29 23:30) 

SUMAKO

袋田の住職さま
笑えるオチでございます。
それにしても、法要中の着信音はマナー違反。
修行をつまれたご住職でさえ、心が乱れてしまうのですね。
私も注意します。

by SUMAKO (2008-08-29 23:34) 

SUMAKO

青苺シル子さま
人間の言葉は「いい子」しか言えないポッキーが、こんなにはっきりと音真似をするので、ビックリしました。
今、彼の中での流行りのようで、得意になって歌っています。
クリはそのポッキーの真似をしているようです。
インコを2羽飼っていると、それぞれの鳴き声のまねっこをするようで、最近は、どちらが歌っているのか区別がつかないことがあります。(ポッキーが家に来たときには、全く違う歌い方だったのですよ。)

クリの方がお調子もので、行動も目立つのですが、もともとの性格はお人よし。ケンカはポッキーの方が強いので、いつの間にか主導権を握られているのかも・・・。

ちょこ太くんは、たくさんご家族の言葉をしゃべり、その上、お父さまの動きに合わせた音、すごいです。
それだけ、ご家族に熱~い視線を送り、観察しているのですね。
ますます愛おしい気持ちになりますね^^。
by SUMAKO (2008-08-29 23:43) 

あらら

ポッキーちゃん、クリちゃん、すごいですね。かわいすぎ。
きっとsumakoさんに来てほしくってまねしているのですよ。
テレビ番組「どうぶつ奇想天外」でしたか、電話の呼び出し音をまねして、飼育員さんに来てもらおうとする大型インコちゃんをやっていましたよ。
ポッキーちゃんの羽の周りの羽が元に戻るといいですね。
by あらら (2008-08-30 19:54) 

SUMAKO

あららさま
大型インコの能力はすごいですよね。ちゃんと考えて行動していると思います。
電話の音真似と私の行動が連動していたら、飼い主としては嬉しいです。
でも、うちのインコ、ちょいと微妙~。
それでも、セキセイや文鳥はある程度の能力があるので、飼い主が喜ぶころ、これをやるとウケル、これは本当はダメ、とういことは分かっているように感じます。
だから、一緒に生活をしていて楽しいのですよね。
by SUMAKO (2008-08-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。