SSブログ

トイレ情報は重要 [雑記]

いつの間にか詳しくなった各地のトイレ事情


お腹の丈夫な人にはなかなか理解してもらえない、悲しく情けない事情が私にはあります[モバQ]

別に腸のどこかがこれと言って悪い訳ではありません。

ただ単に、お腹を壊しやすい、それだけ。

自宅や安心できる場所では、ちょっと苦しむだけで事はすみます。

しかし、外出先ではそうもいきません。

不調は突然やってくるのです。

電車の中で・・・・・・・脂汗[たらーっ(汗)]
レストランで・・・・・・・あぁぁぁ、お腹が変
ショッピング中に・・・・・・ちょっと危ない
美術館で・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]冷えたかなぁ
テニスの直後に・・・・・・・スポーツドリンクを飲みすぎたかしら
観光地を散策しながら・・・・・・・うぅぅ

近くにきれいなトイレがあれば問題なし。

場所によっては、探すのに一苦労。

やっと見つけて、ボックスには入ったものの、ペーパーがない・・・・後の祭り[もうやだ~(悲しい顔)]

学習した私は、対策を立てました。

元気な時に、自分の行動範囲のトイレはすかさずチェック。

知らないところに出かける時も、なるべくネットでトイレチェック。

私にとって、外出するときの必須項目です。
  清潔? 安全? ペーパー?

50年ちかく生きてきて、この悩みと苦しみを分かち合えた人はたった2人。

今週の火曜日、新入社員のフォローアップ研修での雑談で、私と同じ悩みを持つ新入社員(営業)の切実な悩みを聞いて、しっかりとアドバイスできた自分がちょっと嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

おすすめのきれいなトイレ情報お願いします[耳]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

りすきぃ

SUMAKOさんこんばんは!

私も、お腹壊しますよ!! なのでおトイレは
とっても気になります。

百貨店なら、上階にあるところのほうが空いている
かな? と思います。

ホント、安全で、清潔で、ペーパーのあるところ…
切実な問題ですよね。かばんの中には、ポケット
ティッシュがたっくさん入っています(笑)

by りすきぃ (2008-05-24 23:22) 

SUMAKO

りすきぃさま
うわぁ、こんなに身近に、共感してくれる友だちがいたなんて・・・。
嬉しいです♪
なかなかこんな話しないものね。
とっても慌ててトイレに飛び込んで、出てきたら男子トイレだった・・・こんなことが過去に3回もあります。大変なんです。。。。

by SUMAKO (2008-05-25 00:23) 

青苺シル子

地域が違うので、参考になるお手洗い情報は提供できませんが、私も外出先でのおトイレにはいろいろ苦労します。
腰痛持ちなので、できるだけ洋式トイレ希望なのですが、座るのを躊躇うような場所もありますからね。
そこで、そのまま流せる紙製の便座シート(お徳用40組入り)を購入し、持ち歩くようにしました。
少しだけ楽になりました。
by 青苺シル子 (2008-05-25 01:12) 

SUMAKO

青苺シル子さま
腰痛をお持ちなのに、6MT車ですか。渋滞が続くと、痛みが加速されますよね。
使い捨ての便座シートがあることを初めて知りました。いいですね。
私は今まで、ウエットティッシュを携帯して何とか凌いできました。
(切羽詰まっているときは、それどころではないのですが・・・)
日本各地のトイレは、年々設備もよく、きれいになってきているように思いますが、結局は使用者のマナーも大切ですね。
私の切実な悩みに共感してくださり、ありがとうございます。



by SUMAKO (2008-05-25 11:26) 

あらら

私もどちらかと言うとお腹が壊すタイプですよ。
便秘は全く心配なし。(笑)
お薬を出していただく時も、まずこのことを言います。
市販のストッ●は必ず、化粧ポーチに忍ばせてあります。
街中ではトイレットペーパーがない店などありませんが、旅行先などでは不測の事態に陥りやすいですよね。配っているポケットティッシュはいただくようにしています。(^^;;
by あらら (2008-05-25 15:45) 

SUMAKO

あららさま
何だか嬉しいです。気持ちがわかっていただけて・・・。
市販薬ストッ●、実はとっても気になっているのですが、まだ試したことがありません。私は相変わらず、昔ながらの正露●派です。
近いうちに購入して、試してみますね。
ポケットティッシュ、大事です!

by SUMAKO (2008-05-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。