SSブログ

シャンプーに行ってきました [ワンコ]

たね福地方、もう少ししたら梅雨入りです。
そして、今週木曜日、
福ちゃん、湘南ガールズと逗子マリーナデート。
その前に、シャンプーをしてもらい、
爪切りと足裏パッドの伸びた毛、
お尻周りの毛を綺麗にカットしてもらってさっぱりしてきました。

シャンプー後、迎えに行っての帰り道。
「福ちゃん」て呼ぶと「なあに」って振り返ってくれる。
このお顔、何て可愛いんでしょうと思う飼い主バカでございます。

image.jpeg

トリミングサロンのお姉さんたちはみなさんとっても優しくて、
安心して福ちゃんを預けてお願いできます。
福ちゃんも頑張りますが、やはり緊張からのストレスでグッタリ。
今日は帰宅後、2回粗相。
疲れちゃったようです。
お家シャンプーではそんなことはないので、
シニア生活に向けて、
トリミングサロンも回数を減らしてあげないといけないのかも知れません。

image.jpeg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

梅子

リップもマロンもシャンプーは嫌いなのです。シャンプーは自宅でしてましたが、
シャンプーの支度を始めると、面白いくらいすぐに感づき、そそくさと二階に逃げて
行ってました。
福くん、痩せましたか?足も細くなったような。。。
by 梅子 (2016-05-30 23:35) 

SUMAKO

梅子さん
ワンコは シャンプーが好きじゃないですよね。
自然界にはシャンプー何てないものね。
今の季節、とにかく毛が抜ける抜ける。
シャンプーをするとさらに抜ける。
福ちゃん、痩せました。
1月の手術の時に脊椎に2カ所状態の思わしくないところがあり、加えて後ろ脚の筋肉が急激に衰えてきているので、太らせてはいけないと医師からの指導がありました。
今は完全手作り食なのですが、食べさせる量が少ないのか、体調なのか、今年に入って1.5kgも痩せてしまいました。
健康管理は難しいです。
by SUMAKO (2016-05-30 23:55) 

Chiho

福君、床屋さんに行ってすっきりしてきましたね~
お疲れ様です!!
体重が減ってきているとのことですが、心配ですね。
犬さんの1.5kgは大きいですね。
出来る事なら、減った分のお肉を乙女ミルキーからとって
福君に差し上げたいです。
病気に負けないで、頑張ってくださいね!!
私とみらくる、ミルキーで、応援しています!!

by Chiho (2016-05-31 10:41) 

SUMAKO

福のベスト体重は19〜20kg位なんですが、今18kgちょっと。
これ以上痩せないと良いのですが、手作り食の我が家、体重管理が難しいです。
暑さに向かうこの季節、ミルキーちゃんは食欲不振になったりしませんか。
みらくるくんと共に、福ちゃんも病気に負けないで頑張っていきましょうね。応援ありがとうございます。
by SUMAKO (2016-05-31 23:49) 

みなみ

シャンプーが嫌いな子が多いですよね。
福ちゃんもですか?
とのあもです。

我家はお家シャンプーなんですが
準備をすると察するんですよね。

福ちゃん!肥満細胞腫の手術を・・・
大変でしたね。
とのの目の上の眉毛のような傷跡もそうなんですよ。
とのは手術後大変でしたが
再発もなく、今に至ります。
by みなみ (2016-06-07 10:48) 

SUMAKO

みなみさん
コメントありがとうございます。
シャンプー、別に抵抗するわけではないのですが、やっぱり好きではないようです。
大事な自分の香りが流れちゃうからかしら。。。

とのくんが同じ病気を乗り越えて、元気にシニアライフを楽しんでいる様子を拝見し、とても励みになっています。
福ちゃんも再発がない事を願うばかりです。
by SUMAKO (2016-06-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復興支援青梅の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。