SSブログ

コスモクロック21 [お気に入りの場所]

高所恐怖症なんです


話題になった「海のエジプト展」に、開催最終日(9月23日)、滑り込みで行ってきました。

海底から発掘された古代都市アレクサンドリアの至宝の数々は、今もなお、私たちに訴えかけるパワーを感じさせてくれました。

この展覧会を見て高揚した心のまま、横浜港の海風に吹かれて、そぞろ歩き。
ホテルのディナータイムまでに少し間があったので、久しぶりにみなとみらいのコスモワールドへ。

目の前にど~んと横浜のシンボルとしての顔を持つ「コスモクロック21」。

     DSC08269.jpg

全高112.5m、定員480名の世界最大の時計機能付大観覧車です。

乗車時間約15分。
360度の雄大なパノラマが楽しめます。

夫と二人、ゆっくりのんびり乗ってみよう、と言うことに。

   自分が高所恐怖症だということをすっかり忘れていました[がく~(落胆した顔)]
   酉年の夫は、高いところが大好き[るんるん][るんるん]

乗って少し動き出した頃・・・まだまだ余裕[かわいい]
眼下には、出航を待つ「豪華客船ヴィーナス・クルーズ」が停泊中。
遠くには、「ベイブリッジ」、その先に「鶴見つばさ橋」が」見えます。

     DSC08262.jpg

インターコンチネンタルホテルと同じ位の高さになって、怖くなってきて、この頃から余裕は全くなし[ふらふら]

     DSC08267.jpg

大観覧車の天辺付近です。支柱と窓の桟が平行???

     DSC08264.jpg

半分を過ぎ、少しずつ地面が近づき始めて・・・・それでもドキドキ・・・・早く地上に戻りたい[もうやだ~(悲しい顔)]
横浜ランドマークタワーは一応見ました

     DSC08265.jpg

あああ~~~怖かった[たらーっ(汗)]

お化け屋敷なんか全然へっちゃらなんですが、これはいけません。
15分の乗車時間が長かったこと。

もう乗りません。

皆さんは怖くないのかしら[exclamation&question]     
     
nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 21

marilyn

海のエジプト展、いらしたんですね?!私も、夏の暑い時、夫と
行ってきました。最後のCGがとってもわかりやすかった~
歴史のロマンを感じますね。
コスモクロック、チョコっと思いでの場所です。(思わせブリ~)
私は怖くはないけれど・・・それでは、SUMAKOさん
御主人とロマンティックな気分からは程遠かったですね。(笑)
クリスマスのころ、また今度は女子(?)ばかりで乗ります。(残念?!)

by marilyn (2009-09-25 09:50) 

marilyn

わ~2500nice,いい感じ~♡
by marilyn (2009-09-25 09:51) 

sayudom

よりによって、観覧車に乗るとは!!
じわじわ高くなるからさぞ怖かったことでしょう~(・・;)

ってか、すっかり忘れて乗っちゃうなんて、かわい~(*^_^*)
by sayudom (2009-09-25 12:24) 

SUMAKO

marilynさま
いつもありがとうございます。
そして2500目Niceを踏んで下さったんですね。
きっといいことありますよ~~~♪

コスモクロックの思い出、お聞きしたいです。
私はもう懲り懲り~。
寿命が縮まりそうでした。
by SUMAKO (2009-09-25 19:10) 

SUMAKO

sayudomさま
そうそう、そうなんです。
ジワジワ恐怖がぁ~・・・・・・・・。
乗っている皆さんがとっても楽しそうに見え、ジェットコースターなどに比べるとずっと平和な乗り物だと思っちゃったんです。
15分が何時間にも感じて、生きた心地がしませんでした。
楽しそうに乗っている幼子がいっぱいだったのに。。。とほほ。。。
by SUMAKO (2009-09-25 19:13) 

ちゃるこ

高所恐怖症の方には、コスモクロックはきついですね(>_<)
私はお化け屋敷も高いところも大丈夫ですが、最近は
動きの速い乗り物や揺れる乗り物はNGになりました。。。
by ちゃるこ (2009-09-25 19:20) 

明日香

ビックリですね~同じ日にインターコンチに行ってたなんて!ちなみにレディースフロアは21階でした。部屋のカーテン開けると窓一面、絵はがきの様でした。レストランバーからの景色も素晴らしかったでしょう。ロビーかどこかですれ違がってたかもネ~!初めて1人でお留守番したウチの仔は…鳥籠の中であまり動いてない模様。下痢もしてたし、餌もあまり食べてなかった…でももう元気とり戻しました!
by 明日香 (2009-09-25 19:51) 

あらら

『海のエジプト展』に行かれたのですね。最終日は混んでいませんでしたか?
sumakoさんは高所恐怖症だったのですね。
でも、忘れて乗ってしまうとは。(^^)
私は観覧車のような高いところは平気です。
しかし、足元が安定しないつり橋はダメです。
そういえば、最近観覧車に乗っていないですね。横浜に行ったとき、乗ればよかった~
by あらら (2009-09-25 22:01) 

梅子

あはは^^ お気持ちわかりますよ~。 
私も観覧車は怖いです(笑) 
景色を見る余裕なんて全くないです。あんなに高い所を
ゆっくり、少しずつしか進まない観覧車は、私には怖すぎます(笑)
ジェットコースターなどは全然平気なんですけどね~^^
by 梅子 (2009-09-25 22:52) 

SUMAKO

ちゃるこさま
高い所が大丈夫なんですね。いいなぁ。
私は年齢とともに、どんどん低いところばかりが好きになるよで。
困ったものです。

by SUMAKO (2009-09-25 23:51) 

SUMAKO

明日香さま
とても素敵な休日をお過ごしでしたね。
23日はお天気もよく、そして視界も広がり、最高の景色でした。
心の休養に一番のロケーションだったことと思います。
それにしても、お留守番の時間、インコたちにとってはとっても長い時間なんでしょうね。心配で下痢しちゃったんですね。食欲もなくて、動かなくて。
切ないし、いじらしいです。日頃、いかに明日香さんとの時間を楽しみにしているのか、本当によく伝わってきます。

by SUMAKO (2009-09-25 23:54) 

みほ

あああ。。。
何だかウチと微妙な類似点が…。
『酉年のヨメ(ワタシ)は高いところが好き♪
旦那さんは高いところがキライ。』

この観覧車って、よくテレビの
「展望カメラからの中継」ってやつで
結構見るやつですよね♪
うわああ~~~
乗ってみたいですぅ~~~!!!
by みほ (2009-09-25 23:54) 

SUMAKO

あららさま
23日、とても混んでいました。開催最終日だったからなのか、シルバーウイークの最終日だったのか、理由は不明なんですが。
でも、出かけて行ってよかったです。あの展示物の迫力は、画像や写真では感じ取ることができませんもの。

私、つり橋ももちろんダメです。
観覧車と違い、つり橋は幼いころから苦手で、小学校2年生の遠足で子どもの国に行った時に、私だけ泣きながら、死ぬ思いで渡った苦い思い出があります。

大観覧車、高いところOKの方でしたら、眺望が最高なのでおすすめですよ^^。
by SUMAKO (2009-09-25 23:58) 

SUMAKO

梅子さま
たぶん、ジェットコースターの方が私も何とかなりそう。
でも夫はお化け屋敷やコースターが苦手らしいのです。
観覧車はゆ~っくりしか進まないし、風で揺れるので、本当に怖い。
じたばたしても始まらないし、危なくないと頭ではわかっているのに、怖くて。。。
お金を払って、全身で恐怖を感じて・・・軽率に乗ってしまった自分をちょっと反省・・・とほほ~。
でも、梅子さんにこの気持ちを理解していただけて嬉しいです。
by SUMAKO (2009-09-26 00:02) 

SUMAKO

みほさま
横浜に遊びにいらしたら、是非、大観覧車に乗って、360度の眺望を楽しんでください^^。
昼間もきれいですが、夜景も素敵ですよ。
(私には、それを楽しむ余裕はありませんが。。。)
それにしても、干支って関係あるのかしら。
私はネズミ年。なので、地面が好きなのかも。


by SUMAKO (2009-09-26 00:05) 

計

高い所から見下ろした風景は素晴らしいですね。あの観覧車を乗りたいものです。

本当に怖いのはお化け屋敷と高い所じゃなくて、私たちはその二つのことを想像するのは怖いです。つまり自分の想像によって生み出した恐怖心は怖いだと思います。
by 計 (2009-09-26 02:13) 

SUMAKO

計さん
いつか横浜の大観覧車に乗って、素晴らしい景色を眺めにいらして下さい。
by SUMAKO (2009-09-26 17:35) 

sony

わ~、堪能しました。絶対乗りません。^o^
by sony (2009-09-27 16:33) 

えだまめインコ

横浜のすべてを見渡せそうで、いいですね~
高いところ大好きなんですが、地震が来たら・・
なんて考えるとやはり怖い場所ですね。
by えだまめインコ (2009-09-27 19:50) 

SUMAKO

sonyさま
高所恐怖症を治す薬があったら欲しいです。
by SUMAKO (2009-09-27 21:27) 

SUMAKO

えだまめインコさま
大観覧車にのって、大地震???
考えただけでぞっとします。
でも、怖さが限界を超え、何が何だかわからなくなっちゃいそう。
おぉ~、危ない危ない。
by SUMAKO (2009-09-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。