SSブログ

ゼスターはとっても便利 [おすすめグッズ]


ゼスターで、あっという間のピール作り


とても便利な「ゼスター」というキッチン用品をご存じですか?

これは、オレンジ、レモン、ライム、ユズなどの皮だけを、細く削り取るもの。

日本でも、輸入キッチン用品を扱っているお店やデパートで手に入るようになりました。

DSC02145.jpg



柑橘類の表皮に軽く当てて、スーッと削ると・・・・・[ぴかぴか(新しい)]あらら、不思議。

簡単にレモンピールが出来上がります。

レモン1個のピール作成所要時間 約1分。

お菓子の材料、お料理の飾りに本当に便利。

今日は、このレモンピールにオリーブオイルを注いで、レモンフレーバーのオイルを仕込みました。

DSC02149.jpg

数日後には爽やかなレモン風味のオイルが出来上がります。

サラダにピッタリ[るんるん]

いつものひと品が、おしゃれに変身しますよ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

joan

すごい、すごい。
SUMAKOさん、たのしいキッチン用品もっていますね。

ゼスターといい、油はね防止ネットといい。GOOD!

私もけっこうもっている方ですが^^。

料理好きってことですよね。お互いに☆
by joan (2008-06-17 15:32) 

あらら

わあ!便利のグッズですね。
そして、レモン風味のオイルもいいですね。
キッチングッズって使うのも楽しいし、見つけるのも楽しいですよね。
私も探してみます。
by あらら (2008-06-17 21:01) 

SUMAKO

joanさま
私も、joanさんと同じように食べることが大好き。
レストランでおいしいものをいただくのも好きですが、毎日そうできるわけではありません。
だったら、家でどうやって楽しく、おいしいものを作るか、ですよね。
道具も楽しさを演出してくれるものだと思います。
海外に行くと、キッチン用品コーナーや雑貨売り場をどうしてものぞきたくなって、いろいろ買ってしまいます。
まあ、失敗も数知れず、なんですが~。hahaha

by SUMAKO (2008-06-17 23:56) 

SUMAKO

あららさま
ゼスターは、本当に優れものだと思います。
通常、ピール作りは、柑橘類の白い部分を削り取らないように薄く皮をむいて、細く切るのが大変。でも、これは、その作業があっと言う間なんです。
なので、ピールを入れたケーキ、クッキー、クリームチーズなどあっと言う間ですよ。
by SUMAKO (2008-06-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。