SSブログ

『天衣無縫』で夏の準備 [おすすめグッズ]

アレルギーの季節、この下着で救われました!


10年ほど前、大学時代からの友人Reikoさんに誕生日でプレゼントいただいたのが、オーガニックコットン『天衣無縫』との出会いでした。

彼女から送られてきたのは、キャミソールとタオル。

特別敏感肌、と思ったことはないのですが、冬から春にかけての時期、花粉症や喘息のような咳に苦しめられ、首や腕の内側などカサカサとなる症状が出ます。

そして、その時期は、化学繊維の衣類を身につけると、湿疹が全身に出て、ステロイド剤を服用するのが当たり前になっていました。

私の誕生日は7月なので、ひどいアレルギー症状が出る季節ではなかったのですが・・・・、いただいたキャミソールを着たら、これがとっても肌触りがよく、体調が悪い日でも、体に痒みが出なくなったのです。

オーガニックコットンを3重にしたタオルは、何度も何度も洗濯しても、肌触りがよく、使い続けることによってかえって柔らかくなって使いやすくなるばかり。

あっと言う間にファンになり、季節が変わる毎に少しずつ新しいものを購入して、一人満足しています。

       DSC01509.jpg
       [るんるん]今夏用に買ったキャミソールとタンクトップ

『天衣無縫』は、横浜生まれの会社。

会社の経営理念、オーガニックコットンに対する真摯な取り組みにも共感できる企業です。

ご興味のある方は是非一度ホームページをご覧下さい。

    http://www.tenimuhou.jp/


昨日、友人へのプレゼントを求めるため、たまたま港南台高島屋のショップへ行ったところ、全館が創業25周年記念セール。
『天衣無縫』の福袋2500円を見つけ、思わず買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

中を開けて、ラッキー[るんるん] 全部で7000円近い商品が入っていました[ぴかぴか(新しい)] うれしー!
      DSC01510.jpg







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

りすきぃat携帯です

おはようございます。

わぁ。良いですね。私は実はアトピーがあるので
こうして教えて頂けるととてもうれしいです。

大人になってからのアトピーでございまして、
いまも少し出ています。

肌ざわりの良いものは好きです。巣はぜんぶパイル
地でないとイヤです(笑)
by りすきぃat携帯です (2008-04-25 08:47) 

joan

ホームページをブックマークに追加させていただきました^^。



by joan (2008-04-25 14:07) 

SUMAKO

りすきぃさま
ここの商品はとっても質がよく、価格も良心的。
是非一度お試し下さい。
お化粧品に関するものは「私ってお肌が弱くって・・・」という方が多いせいか、わりとそれを配慮した商品が出回っていますが、シャンプーやコンディショナー、ボディケアーに関するものも少なければ、肌着はもっと市場が小さい。加えて、おしゃれなものがない。
キャミソールやパジャマ、Tシャツも、タグまで配慮してあり、それでかぶれる心配もありません(綿素材のものでも、ネームタグで何度もひどい目にあいました)。肌に優しいものを身につけていると、それだけで1日が快適ですよね。
by SUMAKO (2008-04-25 23:16) 

SUMAKO

joanさま
いつもは平気でも、体調によって肌が敏感になることってありますよね。そんなときにここの下着、タオル、いいですよ~。
おためしあれ!
by SUMAKO (2008-04-25 23:18) 

ゆうなぎ

妹の赤ちゃんが、とても肌が敏感らしく・・・赤ちゃんなのに・・
かわいそうなくらいの皮膚をしています。今は、ステロイドを使わないで
治療を行ってくれる先生のもとで、地道に治療をしています。
オーガニックコットンのベビー服もありますよね。妹に話してみますね。
by ゆうなぎ (2008-04-26 22:07) 

SUMAKO

ゆうなぎさま
赤ちゃんの肌が弱い、というのは本当にかわいそう。大人だって辛いのですから・・・。
少しでも症状が和らげば嬉しいですね。
ここの商品は、良心的なものばかり、そしてネットで買い物ができるので便利ですよ。どうぞ、お大事に、とお伝え下さいね。
by SUMAKO (2008-04-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。