SSブログ

川崎のショッピングモールにビックリ! [おすすめグッズ]

まるでアメリカのショッピングモールにいるような錯覚!

私は10歳まで、川崎市で育ちました。

そして、私の知っている川崎駅のイメージは・・・・・労働者、傷痍軍人、ゴミと汚れ、酔っ払い、人さらいetc.
乗り換えのときに、親にしっかりと手を握られ、引きずられるように歩いた記憶しかありません。

ごめんなさい[がく~(落胆した顔)]、川崎市のみなさま、私のイメージは昭和40年代前半でストップしていました。


今週から来週にかけて、仕事で南武線の鹿島田駅に通っているため、乗り換え駅としてJR川崎駅を利用しています。

明日、仕事が休みという安心感から、帰り道、ちょっと途中下車して、JR川崎駅に隣接しているラゾーナ川崎プラザに立ち寄ってビックリ。

まるで、WashingtonD.Cで私が買い物をするショッピングモールのような場所ではありませんか。

[ぴかぴか(新しい)]きれい! おしゃれ! 明るい![ぴかぴか(新しい)]

見方によっては、横浜の駅前よりも洗練されているような感じすらあります。


そして、見つけました、大好きなショップ 「MARKS & WEB」。

このお店は、2000年に日本で誕生し、オーガニック原料にこだわった石鹸類、化粧品、リネン類を販売しています。

まさか、たまたま立ち寄った川崎に直営店があり、思いがけず品揃えも充実していたので、ストックが切れていたものを買い込んでしまいました。

シャンプー500ml 1本、石鹸 2個、ハンドソープ 2本。

    DSC01342.jpg


英国やフランス製の高価な商品と比較しても、内容は見劣りしません。

使い心地も、肌への刺激も少ないと思います。

Made in Japanの石鹸も、ヨーロッパのレベルに近づいてきたような気がします。  

嬉しいですね[るんるん]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

joan

私は行ったことがありませんが、
娘がよくお友達と行きます。

先日、川崎の劇場に行った際、立ち寄ればよかった〜。



by joan (2008-04-05 07:34) 

りすきぃ

こんばんは! MARKS&WEB、良いですよね。私も
以前お友達に頂いて以来、たまに利用します。

こちらの社長さん、松山油脂の社長さんでもいらっ
しゃるんですよね。博報堂や三菱商事などを経て
家業を継がれたという。

ものづくりの継承、そして新しい事への挑戦。
(サイトもずいぶん洗練されました)

いつかインタビューしてみたいですねぇ♪
by りすきぃ (2008-04-06 22:59) 

SUMAKO

joanさん
是非、お嬢様の案内でお出かけください。
なかなか良いところですよ。

by SUMAKO (2008-04-07 07:24) 

SUMAKO

りすきぃさんと私の、この分野の生活雑貨の趣味が似ていますね。何だか嬉しい。
おすすめの商品、口コミ情報などがありましたら教えて下さいね~。
 
インタビュー、夢ですねぇ。アドバンスでそんなチャンスがあるといいなぁ。
by SUMAKO (2008-04-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。