SSブログ

大人のパフェ [ワンコ]

ブログを通して拝見するライフスタイルが素敵で、
お人柄にも憧れているmarilynさんにお声をかけて頂き、
逗子に新しくできたパフェのお店に行ってきました。

BC241DE5-99C8-4EDA-A2AE-12412E5103B9.jpeg

甘さがとても控えめ。
宝石のように美しいパフェ。
美味しくって、ツルツルっと食べちゃいましたが、
もったいないくらいでした!

marilynさんは、これまで、
ラブラドールの男の子、
ラブラドールの女の子を家族として見送って、
今、元保護犬のワンコと生活している犬飼いの先輩。

福ちゃんの躾で悩んでいた時、
「可愛がればいい子になるから大丈夫」とおっしゃって頂き、
心がフッと軽くなりました。
何とか良い家庭犬にしようと力み過ぎていた私。
アドバイスを頂いてから、
ただただ福ちゃんを可愛がり、
心が通いあうようになりました。
犬のしつけは、力づくとか、上下関係ではなく、
愛情を注ぐこと、それが一番大事だと実感しました。

パフェを食べた後、
思いがけずご自宅にお招き頂き、
愛犬の丸汰君に再会。
前回は、福ちゃんと一緒に2016年4月に披露山公園デートでした。

D9597FF2-B64C-4AB3-B46D-2A2DD0C8A0E8.jpeg

大人になって、体つきもたくましくしっかりしていました。
穏やかで優しい瞳は、ご家庭での様子を映していますね。
私がお邪魔しても一切吠えず、
いっぱいナデナデさせてくれました。
丸汰くん、ありがとうね。

福ちゃんにお花を頂きました。

4CB8617C-6332-4450-884D-84F1FD0320D2.jpeg

犬を亡くした心の穴は、
犬でしか埋められない。
新しい犬が来ても、
その子はその子、この子はこの子、思いは変わらないと。

私もご縁があればまたきっと。。。

幸せな1日を過ごすことができました。
犬友は良いものですね。

**********************************************************************************
2017/9/15の福ちゃん

一年前は、何とか歩いてお散歩に行けてたんですね。
AB94AF84-0E37-4108-8D58-345990C319D1.jpeg

福ちゃん、また会いましょうね。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

まゆぽん

優しいひと時を過ごされたのですね。
犬友、良いですよね!
福ちゃん、また新しい命となって戻って来てね! 待ってるよ(#^.^#)
by まゆぽん (2018-09-12 21:15) 

まおママ

お洒落なパフェですね~美味しそう。
犬飼いの先輩からの素敵なアドバイス
心が軽くなりますね。
まおママも躾のことで力み過ぎていた時期が
ありました。
丸汰君 可愛くてお利口さんですね。
福ちゃんの思い出の写真も毎回心がほっこりします。
↓ 本当に被災地で辛い思いをするペットがいないことを
願っています。

by まおママ (2018-09-12 21:43) 

SUMAKO

まゆぽんさん
本当に心から願っています。
ご近所のパピーを触らせてもらって、逆に福ちゃんを思い出して悲しくなったり、複雑な心境。
これも時が解決してくれますよね、きっと。
いつも福ちゃんのことを想っていただき、ありがとうございます。
by SUMAKO (2018-09-13 17:41) 

SUMAKO

まおママさん
丸汰くんは生後半年にもならないうちに、首輪をしたまま山に置き去りにされていたそうです。
その後保護され、保護団体さん経由で預かりさん、そして今のおうちに来た子。
そんな辛い過去があるのに、一度も歯を立てたり、唸ったりしたことがないんですって。人を噛むことを覚える前に生涯を共にするすてきなご家庭と巡り合えて本当に幸せなワンコだと思います。
犬の生活は持って生まれたものもありますが、育つ環境で培われるものですもの。
まおちゃんの笑顔を見ていると、毎日がとても幸せだったことが伝わってきます。

by SUMAKO (2018-09-13 17:46) 

☆marilyn

お忙しいのにいらしてくださってありがとう!
思ったより、元気そうにしていらして良かった。
おしゃべりできてうれしかったです。
まだまだ寂しさは消えませんが
忘れることなく、やっぱり前に進んでいきましょうね^^

またおいでください
丸ちゃんも待っています
とりあえず、旅行楽しんできてください!
また旅行記、楽しみにしています♪

by ☆marilyn (2018-09-17 09:55) 

SUMAKO

☆marilynさん
こちらこそ、ありがとうございました。
旦那さまに「犬、また飼えばいい」とあっさり言われ、
妙にあの日、納得しました。
介護、やりきった感もあり、
可愛かった福ちゃんを思い、
前に進もうと思います。

楽しいひと時でした。
いつも車で出歩く私が、電車とバスに乗ったので、
空がビックリして雨になりました。
次回は車で。
その前にハノイ、行ってきます!
by SUMAKO (2018-09-17 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

被災した動物たちを想う月命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。