SSブログ

ありがとう! by福 [ワンコ]


8月16日、僕は天国に向かうために、
火葬してもらいました。

ママとのお別れもしっかりしたよ。
パパとババに見送ってもらったよ。

080387DF-66E5-4E65-A55E-3BDEA14C1825.jpeg

僕が息を引き取る前日、
たね丸君ともあいさつしたんだ。
ママを頼むねって!

5F991228-D66A-4303-B16D-016A28F6B61F.jpeg

僕の姿はこんな風になっちゃったけれど、
魂は自由になって、
ママのストーカーし放題。

A4C2BA99-9CEA-46AC-A98A-D5469A01AF9F.jpeg

これを読んでくれているみんなより、
一足先にお空組に合流。
天国で会おうね。
みなさん、ありがとうございました!

E65FB8D1-DD51-49CA-9055-44BDB7F5920F.jpeg

福ちゃんの身の回りの物を片付けながら、
涙がポロポロ。
ふと振り返ると、見つめる瞳がそこにあるような気がして、
涙がポロポロ。

買い物に出てみても、ふとした時に涙がポロポロ。

こんなじゃ、福ちゃんが困っちゃうね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

明日香

このblogの読み始めの時点で、もう涙が止まりませんでした。

たね丸くん、ご挨拶したのですね。。。

福ちゃんの可愛い笑顔が、大好き。
もう見られないと思うと とても哀しい、とても寂しい。
お空へのぼっていっちゃったのね。。。

被災地で、怖くて不安な日々だった福ちゃん。
Sumako宅の家族の一員になって、愛情をたっぷり注いでもらって、
徐々に心を開くようになり、お散歩が出来るようになり、お出かけにも行かれるようになりましたね♪

きっと元オーナーさんと同じくらい、いやそれ以上?に大切に育てられた
福ちゃん。幸福な暮らしだったことでしょう。

ときどき、sumakoさんのとこへ、遊びに来てほしいです。

福ちゃん、安らかにお眠りください。
by 明日香 (2018-08-19 10:36) 

まおママ

福ちゃん 悲しいけれどsumakoさんのいる時を選んで
安心して旅立っていったのでしょうね。
たね丸くんともあいさつして、えらかったですね。
sumokoさんとパパさんとたね丸くんと過ごした日々は、楽しかったことでしょう。
たくさん可愛がられ幸せワンコの福ちゃん。
福ちゃんのおかげで我が家は励まされました。
sumakoさん 福ちゃんきっとストーカーしてますね。
そばにいますね。いてくれていますね。

by まおママ (2018-08-19 13:49) 

SUMAKO

明日香さん
福ちゃんへのメッセージ、ありがとうございます。
福ちゃんと一緒にいた時間は、とにかく私が幸せでした。
だから、福ちゃんも幸せだったと信じたい。
いつか福ちゃんの故郷に立ち入りができるようになったら、
報告に行きたいと思います。
福ちゃんの思い出、福ちゃんの介護で役に立った事など、ゆっくりブログにアップできたらと思っています。
by SUMAKO (2018-08-20 21:46) 

SUMAKO

まおママさん
亡くなった直後の悲しみは去りました。
でも、生活の端々、時間の其処此処に福ちゃんがいて、涙が。
やれる事はもっとあったのかも知れません。
でも、介護をしていた時はとにかく全力で福ちゃんと向き合いました。なので、後悔はありません。
福ちゃんの元の飼い主さんを探した時期もありましたが、手掛かりは全くなし。
いつか双葉町が立ち入り許可になったら、福ちゃんを連れて行ってみようと思っています。
ワンコは本当に可愛いですね。
改めて、存在がいかに大きいものか感じています。
by SUMAKO (2018-08-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。