SSブログ

たね丸 9歳です [オカメインコ]


じゃじゃーん!!!
たね丸です。
7月14日 9歳です。

   たね4.jpg

誕生日に新しいケージを買ってもらいました。
今までのに比べて、一回り大きいのだ!

   たね1.jpg

オカメインコ憧れの横網なのだ!
これで、伝い歩きやよじ登りもしやすくなるのだ。

   たね2.jpg

天井がフルオープンして、
出入り自由なのだ(⇒そんなことはありません!)

   たね3.jpg

たね丸のケージのプラスチック部分が経年劣化してしまいました。
先日獣医さんに相談して、買い替えを決心。
元気なうちに交換すること、
できれば横網がお勧めということで、
HOEIのオカメ465にしました。

ちょっと大きすぎたかも~。
でも、ケージに入っている時間が長いので、
たね丸の生活空間向上ということで、良しとしました。

**************************
福ちゃんの近況
・・・ここ数日、お水と栄養ドリンクしか口にしなくなりました。
   病院で補液をしてもらっています。
   食べなければ、目に力もありません。
   もう少し一緒過ごしたい。
   温かい福ちゃんをいっぱいいっぱい撫でて過ごしています。
   三連休、福ちゃんと過ごします。

   ふく1.jpg


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

Chiho

たね丸くん、お誕生日おめでとうございます!
ダンディな9歳を目指してくださいね~(*´∀`)
そしてプレゼントはなんと、豪邸ではないですか~~
しかも横網!!!
快適なおカメライフになりそうですね。
福ちゃん、ご飯を食べれていないのですね・・
少しでも食べてほしいですが・・
ニコロ隊員、元気をオカメ星に頼んで送ってもらうと
言っていました。
福ちゃん受け取ってね。。
by Chiho (2018-07-14 12:21) 

明日香

たね丸くん、お誕生日おめでとう (^▽^)ノ
もう9歳になるんですねー!
新しいハウスが、バースデープレゼントなのね♪ 良かったネ(^-^)

福ちゃん、いっぱい「手当」をうけてるんですね。
どうか この猛暑を乗り越えて欲しいと願うばかりです。
by 明日香 (2018-07-15 11:34) 

SUMAKO

Chihoさん
ありがとうござます。
オカメライフの折り返し地点という事で、思い切って豪邸(笑)を購入。届いた時には、予想以上の大きさで、たね丸よりも私がビックリでした。
意外に早く新しい環境に慣れてくれ、ホッとしています。
福ちゃん、オカメパワー、受け取ってます。
いつも応援ありがとうござます。
by SUMAKO (2018-07-16 17:15) 

SUMAKO

明日香さん
ありがとうござます。
あっという間に、たね丸も9歳になりました。
ビックリです。

福ちゃん、頑張ってます。
応援ありがとうござます。
by SUMAKO (2018-07-16 17:17) 

梅子

たね丸くん、お誕生日おめでとう(^_^)
大きなケージですねー。これなら、のびのび快適ー。
新しいおうちには、すぐに慣れましたか?
実はケージ洗いって、大変なんですよねー。。。 なつかしいなー(^_^)

福ちゃん、頑張ってるんですね。。。 
今は、できるだけそばにいてあげたいですね。
福ちゃんは、sumakoさんのそばにいるのが大好きですしね。。。
by 梅子 (2018-07-16 21:00) 

SUMAKO

梅子さん
ありがとうございます。
このカゴ、大きいでしょう。
買った私がびっくりでした。
この大きさに最初は戸惑っていましたが、半日くらいで慣れましたよ。
週一回の丸洗い、とっても大変でーす。

福ちゃん、雑種パワー炸裂で、奇跡的に復活して、また少し食べられるようになってきました。
一緒にいられる今をとにかく大切にしたいと思います。

by SUMAKO (2018-07-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

杏ジャム作りインコ的お見舞い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。