SSブログ

たね丸劇場 [オカメインコ]


たね丸は怖いもの知らず。
我が家で最強。
観察眼も鋭い。

最近の福ちゃん。
どんどん穏やかになっています。
そんな福ちゃん、
横になっている時は自ら動けないとたね丸は知ってます。

今日はこんな大胆な行動に[ふらふら]

B71D841C-32F7-453C-A21F-53FCCDF3C208.jpeg

7FC4FD20-8B2F-407B-A0BF-47A06808D121.jpeg

3E0DD355-13D1-44EC-9665-523FFEC92A03.jpeg

ED675096-2EC9-4D2E-8710-44CF6D5104FA.jpeg

4AFFED7B-1A1D-494A-91C6-F8F497D8DD87.jpeg

福ちゃんだから大丈夫って、
たね丸は分かっているのか心配になります。

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

Chiho

ドキドキしましたよーたね丸君!!
猛獣使いごっこをしようとしましたね~~^^;
福ちゃんを怒らせないように気をつけてね!
福ちゃん気持ちよさそうに寝ていますね^^
by Chiho (2018-04-17 21:59) 

SUMAKO

Chihoさん
あと一歩で猛獣使いごっこになるところでした。
びっくりでしたよ。
たね丸はいけないこと、危ないことをしている意識はあるんですよ。
その証拠に、「アッ!」と言って逃げていきました。

福ちゃん、いよいよ寝たきりになりそうで。。。
by SUMAKO (2018-04-18 19:58) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました。
ご家族みなさまお元気なようですね^^
by mimimomo (2018-04-19 06:19) 

SUMAKO

mimimomoさん
すっかりご無沙汰しておりました。
ご訪問、ありがとうございます。
わたらせ渓谷鉄道、この季節、行ってみたいです。
by SUMAKO (2018-04-20 00:33) 

梅子

少し前だったら、考えられない距離ですねー。
たね丸くんは相変わらず福ちゃんに、ちょっかいかけたくて仕方ない
みたいですね(笑) そして相変わらず福ちゃんは迷惑そう(^_^)
by 梅子 (2018-04-20 05:59) 

SUMAKO

梅子さん
たね丸はどんどん大胆になってきています。
図に乗ってる感じです。
気になるんでしょうね。
なんてったって、福ちゃんが手をかけてもらっているのを、かごの中からじっと観察してますから~。
たね丸のいたずらには続編もあるので、ご期待下さい。

by SUMAKO (2018-04-20 20:57) 

ぐ〜るる

どきどきですね〜。うちも家族以外のひとにじりじり近づいていく時はドキドキです。。今はアカペンチなのでこちらにこられても、こちらもドキドキですが^^;
福ちゃんもおだやか〜に寝てますね〜^^
気持ち良さそうです。
by ぐ〜るる (2018-04-21 12:18) 

明日香

たね丸くん、大接近中ですね(^-^)
とってもいい、ツーショットだわ~。

にゃんことインコのどきどきするツーショットをテレビで見たことあります。
あっ! フクロウとにゃんこ も見たわ。


たね丸くん、興味津々なのかな(^O^)
by 明日香 (2018-04-24 09:40) 

みなみ

福ちゃんとたね丸ちゃんの関係は良いかんじ。
ちょっと、心配もあるようですが・・・
たね丸ちゃんは福ちゃんのいい刺激化も~~

これからもたね丸劇場が楽しみだわ。
by みなみ (2018-04-26 10:28) 

SUMAKO

ぐーるるさん
アカペンチ、迫力があって怖いです。
ちょっと触れてみたい衝動にかられますが(笑)
たね丸はとにかく好奇心旺盛で、常にいたずらを考えているようで、危なくて仕方がありません!
by SUMAKO (2018-04-26 18:30) 

SUMAKO

明日香さん
暇を持て余し、かごの中から福ちゃんを観察しているたね丸。
そして、福ちゃんが介護されているのをじーっと見て、嫉妬の嵐なんです。
だから、放鳥タイムはいたずら三昧。
ちょっかいを出すので、気が気じゃありません(笑)
by SUMAKO (2018-04-26 18:32) 

SUMAKO

みなみさん
仲が良い、というよりも、とにかくたね丸は福ちゃんにいたずらしたくてしょうがないんですよ。
福ちゃんが元気に動けていた頃は、たね丸がかごから出ると、隣の部屋にそっと避難してましたから。
その後も続きがあるので、たね丸劇場は続きます~。

by SUMAKO (2018-04-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7回目のお花見ルバーブジャム作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。