SSブログ

クリスマス [雑記]

Merry Christmas [クリスマス]

8525BA91-C6DA-4E9D-97EF-7D8307975756.jpeg

83歳の実母、夫、私とたね丸、福ちゃんだけの
静かなクリスマスイブ。

庭で育て、収穫したサフランを使って、
海の幸たっぷりの母の好物パエリアを作りました。

4819702D-F74A-40CA-AC90-94051DB07556.jpeg

デザートは親友が手作りしてくれたシュトーレン。
昨年に続き、今年も頂いちゃいました。
今年の作品は栗とナッツがたっぷり、ピスタチオのグリーンがきれい。
手作りってあったかいですね。
ほっこり幸せ。

A9B2BB25-8E78-4360-BE64-78CE25FCCF42.jpeg

家族で囲む食卓。
来年のクリスマスもこのメンバーで迎えられたらいいな。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Chiho

パエリアとシュトーレン美味しそうですね!!
来年はサフランを育てて作りたいと思います(*´∀`*)
by Chiho (2017-12-26 11:48) 

SUMAKO

Chihoさん
私はシュトーレンを作ったことがないのですが、手作りは本当においしいです。
来年、朝鮮してみようかな。
サフラン、北海道で育ちますように。
楽しみですね~。
by SUMAKO (2017-12-26 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。