SSブログ

たね丸元気です [オカメインコ]

みなさん、お元気ですか?
僕、たね丸。

image.jpeg

ここのところ、
ママは犬猫保護活動のバザーのご支援作品作りで、
僕とあんまり遊んでくれない。
だから、ちょっといたずらしたんだ。

大事な編み図を齧っちゃった。

image.jpeg

えへへ。
まあるい穴。。。
そこからのワンショットでポ〜〜〜ズ!

image.jpeg

ママが作っているのは、
ミニミニ夏バック。
携帯とお財布、ハンカチくらいしか入らないサイズだよ。

image.jpeg

ママはハンドバッグの中で大事なものが迷子にならないし、
これだけ持ってちょっとお買い物にも行けるよって言ってるよ。
でも、パパは使用用途が???だって。

image.jpeg

好奇心旺盛の僕もちょっと触ってみたよ。
コットンだからいい感じだよ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

梅子

さすがですね。とても美しい仕上がり。 かわいいですよー。
そして、たね丸くんもカワイイ[ハート]
インコが紙をかじって穴をあけることなんて、すっかり忘れてました。
そうでしたね(笑) こんな可愛いイタズラするんでしたね(笑)
by 梅子 (2016-06-10 23:20) 

Chiho

たね丸殿、お久しぶりなのだ!!
元気そうで何よりなのだ~
遊んでもらえない時は、たまに嫌がらせをするのも
1つの手段なのだ!!
ぼくも若いころはよくやりましたのだ!!
それにしても、かわいいミニバックなのだ!
たね丸殿も入れそうな大きさ・・・・
この中に閉じ込められないように気を付けますのだ・・
ククククク・・・
by Chiho (2016-06-11 22:12) 

青苺シル子

大変ご無沙汰しています。
すっかり夏の暑さになってしまいましたね。
夏らしいかぎ針編みのバッグインバッグ、素敵です♪
私は冬用のトートバッグに裏地をつける暇がないままです。
SUMAKOさんに遊んで欲しくて構って欲しくて、膝の上で糸をかじったりしているんですね。。
by 青苺シル子 (2016-06-11 23:36) 

SUMAKO

梅子さん
たね丸は好奇心旺盛で、とにかく何でもチェック、チェック。
大切なものは出して置けないんです。
我が家は、ワンコは何にもいたずらや破壊はしないのですが、インコがその分やらかします。
本や雑誌など、お借りしたものは、インコがカゴの中にいる時しか読めません!
by SUMAKO (2016-06-13 01:08) 

SUMAKO

みらくる先輩(Chihoさん)
最近、お世話係りの耳たぶや鼻の穴、首元を噛んで流血させてしまっている僕。
このミニミニバッグに入れて、バザーで売られないよう注意しないといけません。
カゴの中の生活はとにかく退屈なので、次に出してもらったら、どんないたずらをしようか日々画策中。
ケケケケケ・・・・・
by SUMAKO (2016-06-13 01:14) 

SUMAKO

青苺シル子さん
コメントありがとうございます。
あっという間に今年も夏がやってきました。
シル子さん、どんなトートバッグ作られたのでしょう。
気になります。
たね丸はいたずらをしては私を困らせていますが、可愛いです。
日々、面白いです。
by SUMAKO (2016-06-13 01:17) 

明日香

お久しぶりぶりです、スマ子さん! 更新をお待ちしてましたヨー。福ちゃん、手術してたとは! 大変でしたね。快復され元気そうで何よりです♪ たね丸くん、腹筋われてるじゃーん!相変わらずオイタをして可愛いね~~。スマ子さん、素敵なバックをつくったんですね。こういう作れる人が羨ましいし、尊敬します。今はボランティア活動をされてるようですが どうぞご自愛下さいね。
by 明日香 (2016-06-16 10:07) 

SUMAKO

明日香さん
ご無沙汰してしまいました。
この1年で福は大きな手術を受けたりと色々ありましたが、今は落ち着いて過ごしています。
また少しずつ日常をアップしていきます。
またよろしくお願いします。
by SUMAKO (2016-06-17 09:47) 

ぐ〜るる

おおおお〜〜〜たね丸さん!
もんぺをはいているかのような
たたずまいがまた素敵ですな〜^^
SUMAKOさんも編み物をしておりましたかー
バッグ、素敵ですね!
私は久々にやったもので編み目が安定せず、編んではほどきの繰り返しでした〜><
そうそう、その辺に途中のものとか道具とかおいておくと
色々ちょっかいだしてとんでもない事になってるんですよね^^;;;;
by ぐ〜るる (2016-06-17 18:25) 

SUMAKO

ぐ~るるさん
暑い暑いと言いながら、
もんぺを脱がないたね丸でございます。
お裁縫が苦手な私、ハンドメイドでのご支援ということで、
今回はこんな小さなバッグインバッグを作ってみました。
いくつか作るとコツがつかめてスイスイいきますが、
間が空くと勘が鈍りますよね。
こたさんの嘴の力は、たね丸どころじゃないので、
破壊力も凄そう。たね丸も目を離すと大変です。
私のiphoneカバーがボロにされて、
みすぼらしくなっております。。。
by SUMAKO (2016-06-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。