SSブログ

みなさま、お久しぶりです [雑記]

1年ぶりの更新です

インコのたね丸
 元気いっぱい絶好調。 いたずらに磨きがかかり、お世話係を襲います。

ワンコの
 今年の初めに脂肪細胞腫(悪性腫瘍)の手術を受けました。
 その後はゆっくりのんびりシニアライフを満喫中。

人間のsumako
 母親の老化につきあいながら、ボチボチの毎日です。


昨年から犬猫保護のボランティア活動に参加させていただき、今できること、自分ができることを考えながら日々の生活を楽しんでいます。

最近はフェイスブックを通して日常を記録しております。
ブログを通して出会った素敵な方と、先日、直接お目にかかる機会を持つことができました。
そしてブログで知り合ったインコさん(たね丸の目標)が闘病生活入ったことを知りました。
このブログを通して生まれたコミュニティーが、とても大切なものだと感じるようになり、ブログを再開することにしました。

少しずつですが日々の出来事をアップしていきたいと思います。
またよろしくお願い致します。

image (2).jpg
     
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

☆marilyn

おはようございます^^
再開待ってました♪
by ☆marilyn (2016-05-27 07:13) 

Chiho

こんにちは!!
私も再開を待っておりました~~!
先日は励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
とても勇気づけられました。
福君の調子はどうでしょうか?
たね丸君のやんちゃぶりも気になります。
by Chiho (2016-05-27 11:12) 

梅子

ご無沙汰でした。久々のブログ更新ですね。待ってましたー。
ワクワクしながら、いただいたメールを読み始めましたが、福くんの腫瘍のお話に
とても驚きました。手術も終わり、今は落ち着いてるとのことでしたが、こうして
ブログで写真を拝見して、少し安心しました。
たね丸くんも、とても元気そうなのでよかったです。
私の方は、相変わらず娘に振り回される毎日です。来年から幼稚園です。早いですね。
お忙しいでしょうが、またブログの更新を楽しみにしていますね。
by 梅子 (2016-05-27 15:04) 

SUMAKO

☆marilynさん
やっと戻ってきました。
ブログは日々の記録になります。
楽しみながら続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2016-05-27 17:26) 

SUMAKO

Chihoさん
ミラクルくんとの出会いはブログを通してです。
たね丸の未来をミラクルくんに重ね合わせながら、いかに日々を楽しく共に過ごしていけるか、いつもお手本にしております。
ブログを休んでいた間にも、たね丸の面白可愛い出来事がたくさんありましたが、記憶が薄れるばかり。
やっぱり文章と写真で残しておきたいと思い、再開することにしました。
福はすっかりシニアワンコになりましたが、我が家の環境にもなじみ、なくてはならない存在です。
福の様子、私が作った福の被り物も披露しながら、楽しいブログにしていきたいと思います。
またよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2016-05-27 17:31) 

SUMAKO

梅子さん
コメントありがとうございます。
お嬢さん、もう幼稚園ですか。
今年のフクチコちゃんの命日に、豆苗を買って食べました。
クリの命日には三つ葉を買って食べてます。
懐かしいですね。
福はすっかり爺様ワンコになってきておりますが、童顔なので、若く見られるようです。
すっかり我が家にもなじみ、歯を立てることもなくなりました。
車酔いは相変わらずですが、テレビは克服し、どんな番組中でもすぐそばで眠れるようになりました。ビックリです。
そんな我が家の面白楽しい様子をブログにアップしていきますね。
またよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2016-05-27 17:35) 

にゃー

福くん、大変だったのですね。
お大事に。
ブログを再開されてよかったです。
また楽しく読ませていただきます。

by にゃー (2016-05-28 00:36) 

SUMAKO

にゃーさん、やっと戻ってまいりました。
またよろしくお願いします。
たね丸に面白可愛い日常も載せていきますね。
by SUMAKO (2016-05-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キジバトカップル復興支援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。