SSブログ

ゴールデンウイーク [雑記]


もう後半?

     鯉のぼり.jpg

今日から夫はやっと3連休。
巷はすでに帰省ラッシュが始まりつつあるんだとか。
土日休みと無縁の我が家は、いつも通りの休日が1日だけ長いお休み。
時間を大切にしないといけませんね。

気が付けば5月。
4月はブログを1回もアップしませんでした。
いろいろあったのに記録に残さず忘れ去ってしまった楽しい時間。
もう少しアップの頻度を上げようと反省[ふらふら]

福のお散歩コースの様子です[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

最近たくさん増えて、冬場のエサの少ない時期に樹皮を食べて木を枯らすと嫌われものになりつつあるタイワンリスたちも恋の季節の様子。
あっちこっちから追いかけっこして飛び出してくるリスさんたち。
可愛い[かわいい]

     リス.jpg

そして、今年も元気に冬眠から目覚めて、毎日ご挨拶する青大将さんたち。

     おはよ~!
     蛇さん.jpg

福はお散歩で出会う生き物に何の関心も示しません。
リス、キジバト、蛇、トカゲ、そして猫にも。

こんな野生を感じない性格で、よくぞ半年間も放浪生活をして生き抜いてこれたこと。
運が良かったのですね。

ゴールデンウイークの後半、楽しくお過ごし下さい。

     さつき.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

☆marilyn

あっという間にゴールデンウィークが過ぎてしまいましたね
でもお天気に恵まれて、気持ちの良い時間が過ごせましたね^^

うちの子は福ちゃんと逆で、生き物への反応がすごくて
アリまで追いかける感じ(笑)
テレビにでてくるわんことか生き物にも、関心がある
わんこは初めてで、それぞれなんだなぁと感じさせられます




by ☆marilyn (2015-05-07 05:57) 

Chiho

色々な生き物がたくさんいますね~~
青大将にびっくりしました!(◎_◎;)
でも、ダニーには会いませんように・・・
アドバイスありがとうございました~(´▽`)
by Chiho (2015-05-07 23:00) 

SUMAKO

☆marilynさま
とても良いお天気の連休になって、本当に気持ちが良かったです。
マルタくんはいろいろなことに興味があって、好奇心も旺盛なんですね。可愛いです。
ワンコもそれぞれ性格が違って興味深いですね。
TVが大丈夫なのは良いですね。福は相変わらずTVが怖くて、一緒に観ることはできません。とほほ~。
by SUMAKO (2015-05-08 00:33) 

SUMAKO

Chihoさま
ヘビも毎日会うと、慣れてくるんですよ。
アオダイショウ限定ですが。。。マムシは困る!
マダニ~、毎日のように散歩でつきます。
福は体が白っぽいので見つけるのが容易なのと、薬のおかげで体についてもふらふらしているので、捕まえやすいように思います。
とにかくくっつかないで欲しいですよね。
by SUMAKO (2015-05-08 00:36) 

にゃー

タイワンリスさんも忙しい季節なのですね~。
青大将さんはごあいさつしに顔を見せに来てくれたのだと思います。
かわいいですね~。
お散歩が楽しそうです。




by にゃー (2015-05-09 23:48) 

SUMAKO

にゃーさま
福の午前中のお散歩コースは植物園なので、自然が豊かです。
福島で生まれ育った彼にとって、きっとあたりまえの自然の姿なんでしょう。
落ち着いて楽しく歩いています。
by SUMAKO (2015-05-11 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の一大事!乙女な福ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。