SSブログ

官庁街のお花屋さん [お気に入りの場所]


洗練!

イメージどおりの花束を作ってくれるお花屋さんに出会えると、とても幸せな気分になります。

1本、2本と自宅に飾るお花は、自分で選ぶことができるけれど、花束はトータルコーディネイト。

最近、お店の構えは小さくても、とてもステキなブーケを作ってくれるところが少しずつ増えてきているのが嬉しい。

今日ご紹介するのは、神奈川県庁の真ん前にあるGarland Fair[ぴかぴか(新しい)]というお店。

     DSC03804.jpg

オーナーが欧米で学び、そのセンスを受け継いだスタッフがステキな花束を作ってくれます。

今回は、友人のお嬢さん(17歳)が横浜・馬車道のギャラリーで大学進学直前の作品を披露するということで、お祝いに持参するために作っていただいたもの。

     DSC03801.jpg

彼女が好きなピンク&パープルをベースに春らしい優しいイメージで。
2000円でこんなにおしゃれな花束[るんるん]

お花屋さんからギャラリーまで花束を抱えて歩くだけで幸せな気分になれる。
お花って不思議[かわいい]

馬車道の海に面した倉庫を改装して作ったギャラリーは、ニューヨークのソーホーを感じさせるアートな空間。

     DSC03807.jpg

写真の右奥に見えるレンガ色の建物が、観光名所の「赤レンガ倉庫」です。
この建物の1階には美術関係の書籍を中心に置く書店&喫茶。
一人静かにお茶をするのもいいですよ。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

袋田の住職

今年の巡回先、神奈川県になりました。
by 袋田の住職 (2011-04-23 21:50) 

☆marilyn

花束、喜ばれたでしょう~!
女性は、お花もらうの大好きだものね♪
by ☆marilyn (2011-04-23 23:13) 

sayudom

お花って幸せな気分にしてくれますね☆
とってもかわいいね☆喜んでもらえたんだろな♪
 知り合いが東京でお花屋さんしているの。オシャレなお店なんだけど行った事なくって…^_^;やっぱり関東の方がオシャレな花屋さんって多いのかもしれないですね。
by sayudom (2011-04-24 07:12) 

mimimomo

こんにちは^^
可愛らしい花束ですね~

by mimimomo (2011-04-24 15:27) 

SUMAKO

袋田の住職さま、☆marilynさま、sayudomさま、mimimomoさま
コメント、ありがとうございます。
青苺シル子さま、niceありがとうございます。

お花のプレゼントはとても嬉しいですよね。
いただく側だったらもちろんですが、あれこれ選ぶのも幸せ。
お花屋さんとのやり取り、手際よく作ってくださる様子を眺めるのも楽しいです。


by SUMAKO (2011-04-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゴからカゴへタケノコの季節到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。