SSブログ

これは何でしょう?ぱーとつー [おすすめの食品]


またまた届きました!

ジャ~~~~~~ン!

     IMG_3236.jpg

今回は干支のうさぎも入って、とっても可愛い[かわいい]
洋風にアレンジされたものもあり、パーティにもぴったりです。

まるで和菓子のようですが、またまた仙台名物「かまぼこ」[ぴかぴか(新しい)]

     IMG_3232.jpg

目鼻がついて動物の形になっているとどうしても食べるのを躊躇する私。
そんな私を横目に、夫はうさぎさんからパクリ[ちっ(怒った顔)]

   お味は・・・・・・笹かまぼこでした[るんるん]

今日も美味しいものをいただけたことに感謝[ハートたち(複数ハート)]
     


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

☆marilyn

おめでたい感いっぱいのかまぼこたちですね♪

前述の記事、ブックカバー、私も最近つけたことありませんが
昔はお気に入りの本に、お気に入りの可愛らしい包装紙で
カバーつけたりしたものです。
今は、ないなぁ・・・
by ☆marilyn (2011-01-25 09:17) 

sayudom

躊躇、しちゃいますよね。
わかるわぁ~~。
 かわいすぎると食べるの勿体ない位ですね♪
by sayudom (2011-01-25 13:26) 

けいすけ

画像を拝見して、当初は過日送っていただいた月見団子の
新バージョンかと思いました。(*^_^*)

笹かまぼこ、美味しそうですね♪
うちは僕と実家の母が大の[練り物好き]ですが、ミホと父は
イマイチです。(-_-;)

……明日はちいの薬をもらいにまた、奈良へ行ってきます。
そして、夕方は五木ひろし!

by けいすけ (2011-01-26 00:01) 

ぽちょむきん

お菓子かと思ったらかまぼこですか!
かわいいですね^^
私も食べ物はあまり躊躇せずに食べちゃいます^^;

by ぽちょむきん (2011-01-26 21:55) 

SUMAKO

☆marilynさま
うさぎ年にぴったりの可愛いかまぼこでしょう^^。

文庫本も良いのですが、書き下ろしとなるとやっぱり単行本。カバーをつけずに読むことも多かったのですが、帯が傷んだりするので、やはり最近はカバーを使うようになりました。
by SUMAKO (2011-01-27 00:00) 

SUMAKO

sayudomさま
結局最終的には食い気が勝ってパクッと食べちゃうのに、躊躇するんです^^。
by SUMAKO (2011-01-27 00:01) 

SUMAKO

けいすけさま
お月見団子を買った和菓子屋さんに最近行っていませんでした^^。きっとこの季節のお菓子が・・・ダイエット中は近づいちゃダメですね。

実は私も練り物があまり好きではないので、我が家の食卓にはおでんが登場しません。でも、笹かまぼこは、竹輪などに比べると美味しいです。

ちいちゃん、ちゃんとお薬飲んでいますか?
by SUMAKO (2011-01-27 00:04) 

SUMAKO

ぽちょむきんさま
あはっ、結局私も最終的にはパクッといっちゃいます!
by SUMAKO (2011-01-27 00:04) 

あらら

まあ、かわいいかまぼこなんでしょ!
どこから食べようか躊躇しちゃいますね。

私は文庫本は本屋でお店の包装紙でカバーにしてもらいます。
エコじゃないなあと思いながら、ついつい。
後でブック○フで売る時や本棚で保存する時、紙のカバーしている汚れないからなんです。
図書館で借りた単行本や新書は布製やビニル製のカバーをして読んでいます。
SUMAKOさんの買われた布製のブックカバーの色違いの新書カバーを持っていますよ。500円とは安い!
by あらら (2011-01-29 20:30) 

SUMAKO

あららさま
笹かまぼこに、いろいろなバリエーションがあることを、友人にこういったものを送ってもらうようになってはじめて知りました。
可愛いし、季節感がありますよね。

以前は文庫本は書店でカバーをかけてもらっていたんですが、何だか使い捨てにしているようで、最近はそのまま買ってくるようになりました。
単行本はかさばるので、あまり購入しないようにしているのですが、図書館の本なども読むので、やはり自前のカバーが必要ですよね。
ビニール製にカバー、最近、あまり売っていないんですよ。中学、高校の頃は教科書にもカバーをしていた記憶があるんですが。。。
このカバー、500円はお買い得ですよね^^。
by SUMAKO (2011-01-30 22:47) 

mimimomo

笹かまぼこも美味しいですよね^^
by mimimomo (2011-01-31 10:28) 

SUMAKO

mimimomoさま
はい、笹かま、美味しいです。
私も大好きです。
by SUMAKO (2011-02-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見切り品和菓子教室 第2回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。