SSブログ

マーロウのプリン [お気に入りの場所]


平日の午後は空いています

VIPの皆さまが無事に羽田から[飛行機]帰国の途につき、やっと静けさが戻ってきた横浜です。

ここ数日、空からの警備も厳しく、軍用ヘリは7機もの連隊を組んで昼夜かまわず飛び回り、セキュリティの強化を肌で感じた毎日でした。

今日はオバマ大統領が鎌倉の大仏様を見学に訪れたとの事。
ヘリでの移動だったとの事で、高速道路や幹線道路の封鎖はありませんでしたが、空は賑やかでした。

大きな事件、事故がなく会議が終了したということで、ホッとしました。

     **********

先週、葉山に出かけた折、久しぶりにゆっくりした午後を過ごしたくなり、相模湾沿いの道を南下[車(RV)]

横須賀市立石海岸のそばにある「マーロウ」でひと時を過ごしました。

     DSC02883.jpg

土曜、日曜、祝日は観光客やカップルに人気があり、駐車場に車を止めるのも一苦労ですが、平日の昼間はとても静か。

店内から相模湾が一望でき、対岸の伊豆半島、そしてうっすらと富士山が見えます。
コンデジ写真なので、本当に薄くしか富士山が見えませんが、一応写っています

     DSC02881.jpg

店内には静かなジャズが流れ、一人でゆっくり過ごすのに最高。
お店自慢の手作りプリンは、たくさんの種類があります。

     DSC02887.jpg

これから冬に向けて、観光で訪れる人が少なくなる時期。
太平洋は良いお天気に恵まれ、空気が澄み、遠くの景色まで良く見えるようになります。
東京湾側とは違う、静かな横須賀を体感できる素敵な場所です。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

ばん

良い所ですネ。釣りを兼ねて行ってみたいです。
by ばん (2010-11-15 01:22) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに大きな事故もなく、無事でほっとしますね。
by mimimomo (2010-11-15 05:37) 

☆marilyn

マーロウ、このごろは逗子の駅近くにも支店ができて
買いやすくなりましたけれど、やっぱり、海の近くのここが
一番いいですね。夜とか、デートにぴったり。(御縁ないけど)
週末は、私は横須賀方面をうろうろしていました。
APECの影響で、道路がこちらは逆に空いていたような・・・面倒を避けて、車で来るのを避けたのでしょうね。
とにかく何事もなく、無事で良かったです。
by ☆marilyn (2010-11-15 08:47) 

袋田の住職

富士山!見えますよ♪
海は良いですね!
by 袋田の住職 (2010-11-15 14:13) 

袋田の住職

追伸 うちでも美味しいプリンを頂き食べてます♪
by 袋田の住職 (2010-11-15 15:56) 

asayan

美味しそうやし、お洒落やなぁ~。
関西にはなかなか無い場所です。
by asayan (2010-11-15 19:39) 

明日香

オバマさんはヘリで鎌倉に?私が苦手な抹茶アイスを食べにいったんですよね。マーロウのプリンは知りませんでした。美味しそうですね♪私、プリンが大好き!!先週北海道へ行った時に、ミルクスタンドみたいな所でプリンを売ってました。数種類のプリンがあったけど、私はチョコプリン!生まれて初めて、プリンの立ち食い(笑)美味でした。
by 明日香 (2010-11-15 21:07) 

SUMAKO

ばんさん
浅草からでしたらすぐです。
東京湾、相模湾は釣り船もいっぱい。
是非お越し下さい。
by SUMAKO (2010-11-18 22:08) 

SUMAKO

mimimomoさま
平和はお金では買えません。
日本がもつ穏やかな気質を大切にして欲しいものです。
by SUMAKO (2010-11-18 22:09) 

SUMAKO

☆marilynさま
マーロウのお店がなぎさ通りにできたそうですね。本店で聞いてはじめて知りました。プリンは勿論美味しいけれど、この景色がご馳走なんですよね。
油壺、野比の様子、楽しく拝見しました。
横須賀にはたくさん良いところがあるのに、灯台下暗しのような感じで楽しくブログを拝見しました。ご紹介の野比のお店、近々行ってみたいと思います。素敵な情報、ありがとうございました。
by SUMAKO (2010-11-18 22:13) 

SUMAKO

袋田の住職さま
本当にうっすらとしか見えない富士山に気がついていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
プリン、子どものころは大きなものを独り占めしたいと思っていました。
でも、そんなにたくさん食べられないんですよね^^。
by SUMAKO (2010-11-18 22:14) 

SUMAKO

asayanさま
湘南の海を一望できるロケーションです。
是非、関東に遊びにいらして下さい。
by SUMAKO (2010-11-18 22:15) 

SUMAKO

明日香さま
北海道には新鮮なミルクがたくさんあるので、乳製品がどれも美味しいですよね。プリンもたくさんの種類があって、選びきれないほどですよね。
チョコレートプリンもおいしそう。
でも、私は卵+ミルク+お砂糖+バニラビーンズだけで蒸し焼きにした昔ながらの味が一番好きです^^。
明日香さんはどんなプリンがお好きですか?
by SUMAKO (2010-11-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。