SSブログ

電気ひざかけ [おすすめグッズ]


ぬくぬく快適です

職場の空調が、今週半ば、やっと冷房から暖房に切り替えになりました。
ところが、スイッチを入れても冷たい風[台風]が吹くだけ。
あらららら~~~~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

設備担当の方に連絡を入れると・・・・

『神奈川県の施設で11月から暖房を入れているところなんかありませんよ。第一、このくらいの気温で暖房を入れて欲しいなんて環境に悪いです。暖房が使えるようになるのは12月に入ってからなので、もう少しお待ちください。』

が~~~ん[がく~(落胆した顔)]

寒がりの私にとって、室温18℃の中で、じっと座ってPCに向かっていると、指先、足先、腰、お腹が冷えて仕事になりません。

はてさて、どうしたものか。

寒さ対策のグッズを求めて、電気量販店をウロウロ。

結局、解決策として電気ひざかけを購入。

     DSC08720.jpg

さっそく使ってみると・・・・・おぉ~、暖かい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

サイズが100cm×60cmなので、オフィスでも邪魔になりません。

温度調整ができ、柔らかな温度で下半身を温めてくれるので、いい感じです。

天井から吹き下ろす暖房の風と違い、頭は冷えた状態なので、仕事もはかどるようです。

消費電力も低く(100V50W) 、空気も汚さないので、自宅にも1枚買おうかしらと思うほど。
   
買って良かった[かわいい]

職場での寒さ対策に悩んでいらっしゃる方にお勧めですよ。


  ********** 我が家の男たち

PCに向かっていると、夫のいびきとクリの嘴をギョリギョリする音。

畳の上でごろりとうたた寝状態の夫の足にクリが乗って、2人(一人と一羽)は夢の中。

そんなところで寝ると、風邪ひきますよ。

     DSC08731.jpg

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

袋田の住職

うちの方では、10月中には暖房を入れたくなります。
朝は、10℃以下になりますからね・・・

by 袋田の住職 (2009-11-14 07:29) 

すずか

電気ひざかけ!!
そんな物も売っているんですね。
頭寒足熱・・で、デスクのお仕事にはいいかもしれませんね。
by すずか (2009-11-14 08:29) 

ちゃるこ

オフィスの暑さ、寒さは身体に堪えますよね。。。
電気膝かけ、同じようなものを持っています!
暖かいですよね~♪
しばらくそれで寒さをしのいで下さいね。
早く暖房が入りますように!
by ちゃるこ (2009-11-14 10:58) 

梅子

うふふ^^ うたた寝クリちゃん、カワイイ❤

電気ひざ掛け、いいですね~。 私も寒がりなので、足元を暖める為に
小さなホットカーペットを買いましたが、いつの間にか、フクの遊び場になってしまい (いつも、フクの餌や鏡を置いてる小さなマットです)
結局、私は、ハムスターを飼っていた時に買った、うさぎ用のペットヒーターに足を乗っけてパソコンしてます(笑)
フク用になってしまった、ホットマットは洗えないんですけど、
この電気ひざ掛けも、やっぱり洗濯できないものなのでしょうか?
by 梅子 (2009-11-14 13:42) 

向日葵

「良いもの」getされましたね。

快適な冬をお過ごし下さい。
by 向日葵 (2009-11-14 18:03) 

杏珠

私の職場は最近暖房を入れ始めましたが、頭に温風が直撃するうえ、窓が近くガラス越しの冷気がくるので、足元は寒いです。
小型のパネルヒーターを考えていたのですが、電気膝掛けも良さそうですね。省電力なのがナイスです。
by 杏珠 (2009-11-14 18:04) 

SUMAKO

袋田の住職さま
明け方は10℃以下ですか。冷え込むようになりましたね。
朝のお勤めが大変な季節ですね。
by SUMAKO (2009-11-14 22:49) 

SUMAKO

すずかさま
私も今回家電量販店「コ〇マ」でいろいろ探しながら、ビックリしました。
ホット座布団もありましたよ。
お年寄りワンコやニャンコが喜びそうです。
by SUMAKO (2009-11-14 22:51) 

SUMAKO

ちゃるこさま
今回はじめてこんなグッズがあることを知りました。
便利な世の中になりましたね。
部屋全体を温めるよりもずっとエコですね。
by SUMAKO (2009-11-14 22:52) 

SUMAKO

梅子さま
フクちゃんもうたた寝の時に、くちばしをギョリギョリさせますか?
クリは何だかおじいちゃんのようなしぐさです。若い頃はしなかったような・・・。

このSANYOのひざ掛け、「洗える」というのもひとつの売りでした。だから買ったんです。素材はアクリルとポリエステル、なので、ウールのひざ掛けとは違い、肌触りは今一つですが、そこは目をつぶることにしました。
自宅用には、もう少し大判のパナソニックのも良いかしらと思っています。
フクちゃんは、寒い季節カーペットにヒーターを入れてもらっているのかしら?北海道の冬は寒いですものね。
by SUMAKO (2009-11-14 22:56) 

SUMAKO

向日葵さま
これで暖かな冬を迎えられそうです。
by SUMAKO (2009-11-14 22:57) 

SUMAKO

杏珠さま
頭上から吹き降りてくる温風は辛いですよね。
お肌や髪の毛は乾燥するし、顔が熱くなるし。。。
ガラス越しの冷気も寒くてこたえますね。よくわかります。
このひざ掛け、結構良いですよ。省エネでおすすめです^^。
by SUMAKO (2009-11-14 22:59) 

ララアント

職場では自分の思うようには出来ないのですね。。。
人それぞれ 暑さ寒さの感じ方が違うのに 何でも
杓子定規に事を運ぶ傾向がありますね!
PCの前に座る時は以前作ったキルトのタペストリーが
ひざ掛けになっています。
今回も 色んな情報 そして死生観まで 考えさせられました。
by ララアント (2009-11-14 23:29) 

kei

USBで充電する物はどうかな。このような寒さを対抗する小物はたくさんありますよ。
こちも6℃ですよ。寒かった~ 特別学校の英語クラスの教室。扇風機以外は何もありません。T人T 一回の授業は1時間30分~~~
by kei (2009-11-15 01:29) 

sayudom

よさそうですね☆
暑い寒いって、意外と集中力が変わったりするから、お仕事のはかどり方が変わって来ますよね。
室温あげるより効果的ですしね。

ここにも居ますよ、リビングでうたた寝(本寝かも(・・;))
ほんと、風邪ひきますよ~、ですね(~_~;)
by sayudom (2009-11-15 02:49) 

SUMAKO

ララアントさま
手作りキルトのひざ掛け、素敵ですね。
最近は作品を作っていらっしゃいますか?

民間企業育ちの私、2年半ほど前から県の施設で仕事をするようになり、公務員の不思議、予算管理の???などなど、戸惑うことばかり。
無駄を省くという前に、もっと根本から見直して欲しい、そんな感じです。

by SUMAKO (2009-11-15 21:57) 

SUMAKO

keiさん
上海も6℃ですか。それは寒いですね。
USBに接続できるオフィスグッズがあることは、雑誌や新聞で見ることがあるのですが、実物を見たことがありません。
便利グッズがたくさんありそうですね。
by SUMAKO (2009-11-15 21:58) 

SUMAKO

sayudomさま
リビングでのうたた寝、ほんとに寒くないのか見ているほうが心配になるんですが、大丈夫のようなんです。
我が家は畳のある部屋だけ暖房器具がないので、余計心配。
本人、そしてクリも大丈夫のようです。
クリは、夫の体温で足元からポカポカ、床暖状態ですね^^。
by SUMAKO (2009-11-15 22:00) 

あらら

寒いのが苦手な私です。sumakoさんの気持ちよくわかります。
ネックウォーマーやひざ掛け、腹巻、ホッカイロ、必需品です。
ネックウォーマーやひざ掛けは職場では使えないので、腹巻で温めています。
転寝は厳禁ですね。
私は、すぐに喉をやられてしまいます。
気をつけましょうね。
by あらら (2009-11-16 21:19) 

SUMAKO

あららさま
寒がりには辛い季節がやってきましたね。
私も、レッグウォーマーをして仕事をしています。
ひざ掛けがお仕事中使えないのは辛いですね。
腹巻、良いかも知れませんね。
私も今年はチェックしてみようかしら。
インフルエンザ、風邪が流行っています。
まずは予防からですね^^。
by SUMAKO (2009-11-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「冷い夏 熱い夏」会津みしらず柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。