SSブログ

日曜日のティータイム [紅茶]


カマンベールチーズとミルクティー、抜群の相性です

昨日購入した「根利牧場牛乳」を、今日のティータイムのために、そ~っと冷蔵庫で保管しました。

そして、できました・・・・[ぴかぴか(新しい)]クリームライン
ビンの肩口から上の白色が濃いのがお分かりいただけますでしょうか?

     DSC04099.jpg

この部分が、もともと牛乳がもっているクリーム。
(一般に流通している牛乳はホモジナイズされているので、クリームは浮かびません[ふらふら]

ビンのフタをあけると、濃厚なクリームが上がっているのがよくわかります。

    DSC04102.jpg

ここを、ミルクティーやカフェオレにすると最高においしい[るんるん]

スプーンですくいます。

     DSC04106.jpg

紅茶は、スリランカの「ディンブラ」をミルクティー用に強めに淹れて注ぎました。

     DSC04108.jpgDSC04110.jpgDSC04112.jpg

ミルクティーに合わせたのは、昨日購入したカマンベールチーズ。

     DSC04118.jpg

チーズの持つ塩味と、しっかりした脂肪分、そして香りが、口に含むとふわりと広がります。

それを、さらりとしたミルクティーがすっきりと流してくれて、次のひと口がまたおいしい[わーい(嬉しい顔)]

至福のひと時です。

低温殺菌ノンホモ牛乳を使ったミルクティーは、英国で飲む紅茶と同じ味です。

このおいしさは飲んでみないとわかりません。

是非、お試しあれ[かわいい]


     

     
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

青苺シル子

うっっ・・・美味しそうです・・・
今度あいぼく牛乳を買えたら、ミルクティーを淹れてみます!
by 青苺シル子 (2008-09-29 00:28) 

SUMAKO

青苺シル子さま
あいぼく牛乳つ使ったミルクティーも、きっとおいしくなるでしょう。
これからの季節、最高ですね^^。
by SUMAKO (2008-09-29 07:56) 

袋田の住職

ティータイムをゆっくり過ごしたいですね。
英国風に♪
by 袋田の住職 (2008-09-29 17:40) 

はる

私は
ポランの牛乳
https://www.e-pod.jp/genki/sp-edition/080725_tanna.html
をもう20年ぐらい取っています。

ポラン広場というところの宅配です。
残念ながら子どもたちはあまり好きでないのです。
草の匂いがするとかしないとか。
ホワイトソースなどを作ると違いが歴然です。

いつの間にか、丹那牛乳の製品がごひいきです。
スーパーで買う牛乳も丹那牛乳です。
牛乳を一日1.5リットル飲む息子がイチオシだというので。

バターも「オラッチェバター」というのが
ダントツおいしいです。

ミルクティーがおいしい季節ですね。
by はる (2008-09-29 18:28) 

SUMAKO

袋田の住職さま
我が家は一人でも、家族と一緒でもティータイム。
コーヒーも好きですが、食べ物を合わせやすいので、どうしても紅茶を飲む機会の方が多いです。
by SUMAKO (2008-09-29 22:51) 

SUMAKO

はるさま
おいしい情報、ありがとうございます。
ポラン広場の宅配、初めて知りました。拝見したら、興味あるものが一杯。ブラウンスイスのミルクも、ノンホモ低温殺菌があるのですね。さっそく会員登録して、お買い物を楽しんでみようと思います。

オラッチェバターは本当においしい。
丁寧にチャーニングして作っていますよね。

今度ご一緒にティパーティーしませんか?
by SUMAKO (2008-09-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。