SSブログ

ロクシタンの石鹸 [おすすめグッズ]


洗い上がりのさっぱり感は、やっぱり石鹸です


ここ数年、ロクシタンショップが方々にオープンして、買い物がとても便利になりました[るんるん]

ところが、私にとっては悩みも・・・。

可愛くて、きれいなパッケージの商品が多くなって、いわゆる固形石鹸の種類が減ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

シアバターベースの石鹸も、今はミルクとバーベナのみ。

大好きなラベンダーは、フランスやアメリカに出向いた時にしか手にはいらなくなってしまいました。

今、手にはいるここの石鹸で気に入って使っているのが、「ボンメールのオリーブ&ラベンダー」。

洗い上がりがとてもすっきり。

特に、夫の臭い(毎日お風呂に入っても、男性は臭い)が消えるので、家族としては嬉しい。

父の加齢臭にも効き目はあるようです。

     DSC02542.jpg 


先日、アメリカの友人Bobに、ロクシタンの石鹸が手にはいりにくくなった、と話をしたら、誕生日のプレゼントに、と送ってくれたのが、ゲストソープの詰め合わせ。

     DSC02545.jpg

気に入った香りをチェックして、次回アメリカに行ったら買ってこようと思います。



勤め先の大学の敷地内で見つけた、オリーブの木に、たくさん実がなっていました。

DSC02554.jpgDSC02551.jpg

この実は、誰か収穫するのかしら?

収穫の時期、その後の処理と調理の仕方が分かりません。

オリーブの塩漬け、作ってみたいなぁ。





nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(3) 

nice! 3

コメント 7

asayan

ゲストソープの詰め合わせ、綺麗ですね。
興味が湧きました。
ボクの知人(女性)も固形に拘っています。
by asayan (2008-07-20 00:28) 

SUMAKO

asayanさま
日本では液体ボディソープが市場を占有しつつありますが、洗いあがりの気持ちよさ、洗浄力は固形石鹸の方がはるかに上。そして、何よりも、肌への刺激が少ないのです。
asayanさまのお友だちも、きっとそういった理由でこだわっていらっしゃるのではないでしょうか。
いい石鹸で体を洗うと、湯上りもとても豊かな気持ちになります。
by SUMAKO (2008-07-20 00:36) 

ムッチャン

うちも石鹸なんです。。。
それもニッポンの「花王のホワイト」定番です。。。

夫が好きなので、コレなんです。

オシャレじゃないけど・・・肌にあうようです。
by ムッチャン (2008-07-20 10:41) 

SUMAKO

ムッチャンさま
石鹸派の方にコメントをいただき、とっても嬉しいです。
花王のホワイトは、何も考えず、安心して使える定番商品ですよね。

by SUMAKO (2008-07-20 17:35) 

SUMAKO

Taddyさま
はじめまして。
nice!ありがとうございます。
by SUMAKO (2008-07-20 22:43) 

かあか

こんばんは~。ロクシタンの石けん、使ってみます!
わたくしもボディソープより石けん派でございます。洗い上がりがすっきりさっぱりですもの!

牛◎石けん赤箱は赤ちゃんの脂漏性湿疹にも良い~と助産師さんからのススメでした。普段ず~っと常備している石けんでした。

ロクシタンの石けん、もったいなくて引き出しにしまっていますので^^;
by かあか (2009-01-10 00:32) 

SUMAKO

かあかさま
やっぱり石鹸で洗う方が洗い上がりが気持ちがいいですよね。
ボディソープは、いろいろ添加物(?)が入っていて、刺激が多く、特にアルコール系の薬品に反応する私は使用できません。
その点、石鹸の方が処方が優しいと思います。

牛乳石鹸の赤箱は穏やかな使い心地。そしてどこでも手に入りやすいことが一番いいですよね。

ロクシタンのシアバター石鹸のような自然派のものは、保存料が入っていないので、長期間保管すると(特に日本の湿気の多い時期)、オイルが酸化するようです。もたいない気持ちはよ~くわかりますが、香りのいいうち、フレッシュなうちに使った方が、お肌のためにいいのかも知れませんよ。
by SUMAKO (2009-01-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

狐の嫁入り横浜の穴場甘味処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。