SSブログ

妹のかかとはベビー肌 [おすすめグッズ]

ふわっと柔らか、妹のかかと


妹のかかと、それはそれは柔らかいベビー肌[猫]

毎日、徒歩&バス&電車を使って通勤しているにもかかわらず、手の平の親指の付け根と同じくらい・・・いえいえそれ以上にふんわり、モチモチのかかとなのです。

私は、といえば、ガビガビ、バリバリ、とても人さまにお見せできるような状態ではございません。

同じ親から生まれてどうしてなのかしら[がく~(落胆した顔)]


この週末、妹に会ったときに、シアバターからできたフットクリームをもらいました。

      DSC02406.jpg

シアバターは、「神様の贈り物、サバンナの潤い」と言われるほど貴重な、ガーナ産のもの。

それを使ったこのクリーム、“生活の木”の商品で、保存料不使用。

何だか期待できそう。

  生活の木のHPはこちらから・・・http://www.treeoflife.co.jp/


ちょうど、サンダルや下駄を履く季節、少しでもかかと美人になりますように[ぴかぴか(新しい)]



妹は、特別意識してかかとの手入れをしているわけではないのです。

ただし・・・・・ここが大事!

[ひらめき]顔にローションをパッティングした後のコットンで、かかとをなでる。

[ひらめき]顔にクリームをつけた、その残りをかかとにつける。

[ひらめき]ハンドクリームをつけた残りを、かかとにつける。

どうもこの積み重ねの賜物らしい。

私も真剣にお手入れをしてみましょ[るんるん]
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

りすきぃ

こんにちは!

ワタシもすんごく足の裏が荒れています。
ガサガサというより、トゲトゲかなぁ、毎日
パンプスを履くので、底マメもできて痛いし(>_<)

そっか。クリームなどを塗れば良いのですね。
でも、靴下履かないと、にゅるにゅるしそうですね?(笑)
敏感肌っぽくて、合わないハンドクリームなどが
あるので、足の裏に使ってみます。ありがとうございました。
by りすきぃ (2008-07-08 17:32) 

joan

触発されて、ただ今、かかとのケア終了致しました。
by joan (2008-07-08 22:52) 

SUMAKO

りすきぃさま
たぶん、私も症状は同じだと思いますよ。
加えて、タコを剥いて、なんとかツルツルにしようとして、やりすぎて血が出る。そうなったら後の祭り。
テニスを始める前は、こんなにひどくなかったのに・・・。

二人でかかと美人を目指して、今日からお手入れしましょうね~。
by SUMAKO (2008-07-08 22:53) 

SUMAKO

joanさま
手だけではなく、足のお手入れも怠りないのですね。
私は肘と膝は手入れをするのですが、かかとはついついおざなり。だからガビガビ。電車に乗ってると、結構目立つから、注意が必要ですよね。
気をつけよーっと。
by SUMAKO (2008-07-08 22:55) 

袋田の住職

うちの娘たちも、同じ親から生まれたのに、容姿は違うし性格も違います。
それが、心配なところでもあるし、楽しみなところでもあります。
by 袋田の住職 (2008-07-09 07:06) 

sabo

ベビー肌のかかとなんて素敵!
日々の小さな積み重ねが大切なのですね^^

私も今日から頑張りまーす^^
by sabo (2008-07-09 09:25) 

SUMAKO

袋田の住職さま
やはり兄弟姉妹でも違うのですね。
だから面白いのかも知れません。

by SUMAKO (2008-07-09 12:03) 

SUMAKO

saboさま
日々のちょっとした積み重ねが、結果として大きな成果となる、これってとても大事なことですね。
saboさんのブログには、たくさんそのことが書いてありますよね。
いつも元気と安らぎをいただいております^^
by SUMAKO (2008-07-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YANKEE CANDLE洞爺湖サミット記念切手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。